岸本先生は結局「ナルト」を超える作品は生み出せないのか? の巻

今月の最強ジャンプにて「ナルトに学ぶ! 夢を叶える忍道」が特集され表紙も付録も「ナルト」尽くしとなった号でした。

natalie.mu

 「ナルト」以降に描いた「サムライ8 八丸伝」が連載作品としてのタブーをやりまくって、大御所になった所為で諌める人もいなかったのか、そのお陰で見事に打ち切りとなりました。

 連載開始前には尾田先生との対談で「連載舐めてない?」とお叱りを受けてたのになぁ・・

 結局過去の栄光にすがってかろうじて体面を保っているようで、なんだか痛々しいです。

 最も読者にはそういうのは関係なく、今でも「ナルト」好きなファンは多いし、先日も書店にて親に「ナルト」の単行本をねだっている子供を見かけたので、岸本先生の需要は高いと思うので、今度はちゃんと編集と意見をすり合わせて返り咲いて欲しいと思います。

 

 

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com