実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」が映画化!5月26日「岸辺露伴ルーヴルへ行く」全国公開!? の巻

昨年末の実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」ですが、毎年3話連作だったのに昨年は2話でおかしいなぁ?と思ったら、まさかの映画化で既に日本での撮影は終えて現在はフランスでの撮影を行っているのだとか!!

natalie.mu

www.nhk.jp

 

www.youtube.com

 

 ドラマのラストでも十五先生が居なかったり、子供が幽霊屋敷の噂を話してたり、編集者の泉さんが海外に取材の話をした際

ルーヴル美術館」と言っていたので、23年のドラマは前・後編で「岸辺露伴ルーヴルへ行く」のフラグなのかと思っていましたが、まさか映画化されるとは・・

これはファンとしては大変喜ばしく嬉しい出来事ですが、こうなると「ダイヤモンドは砕けない 第一章」は最早無かった事になったと考えてよいのでしょうかね?

 二章が開幕するのを待ちわびて早5年過ぎましたが、流石に承太郎役の人捕まっちゃったたしもうね、分ってるんですけどね。

「ホットサマー・マーサ」でも「三」を推してるのにドラマは2話しかないのはどうしてなのよぉぉ、と叫びましたが、成る程映画を入れて2022年度版の「岸辺露伴は動かない」は三作となるんですね。

 つまりブチャラティ宜しく「2022年の実写は三作あった!!」と叫んで良いという事ですね。

劇場版ポスターですが、やはり日本マンガの実写化は原作に忠実にやるよりも、ギリギリ現実でも「居そうかな?」と思える中間点に落とし込むのがグッドだと思います。

大分シック目になってますものね。

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com