映画「ワンピース」興行収入187億で東映年間の興収を塗り替える の巻

「ワンピース」の映画が昨年末に187億の興行収入を突破し、東映の年間興収記録を塗り替えました。

news.yahoo.co.jp

 世界的には「アベンジャーズ」シリーズや久々の続編で話題の「アバター2」が興行収入を占めていますが、やはり日本はアニメが強いですね。

 まぁ特典商法で興収伸ばしてるのもありますが、それでも沢山のファンや何度も足を運んでくれるマニアなファンが居るからこそのこの興行収入なのでしょう。

 一昔前ならばアニメ映画はジブリやディズニーだけでしたが、「鬼滅の刃 無限列車編」以降確実に原作に沿ってアニメ化された作品の映画は、億単位の興行収入を出していますので、日本はやっぱりアニメに力を入れたほうが良いんじゃないかなぁ・・

 それにしても今回の興行収入で「大怪獣のあとしまつ」の赤も補填されたね。

 


www.youtube.com


www.youtube.com