ホームランはなくともヒットは見込めそう の巻

今週のビッグコミックにて、かつて少年サンデーで連載されていたなかいま強先生の相撲マンガ「うっちゃれ五所瓦」の続編が25日発売の3号よりの新連載として復活する事が予告されました。

natalie.mu

 恥ずかしながら存在は知っていますが、ちゃんと読んだ事なかったんですよね。

たしかサンデーを購読し始めたのが「うしおととら」が読みたくてだったし、読み始めたのがかまいたち編の最後だったかな?

 今ならば読むのですが、あの当時は「相撲」というテーマだけで避けてたような気がします。

 続編が始まるという事で文庫版とかまた販売されるかもですし、この機会にちゃんと読んでみたいと思います。

 それにしてもこういう昔の作品の続編って「蒼天の拳」から始まったのかな?

爆発的ヒットでホームラン級の売れ方はしなくとも、過去に読んでた層が懐かしくて読んでくれるので一定のヒットは見込めるんですよね。