「アイスヘッドギル」最終回と尾田先生の謝罪、そして「アオのハコ」アニメ化か? の巻

今週のジャンプにて予想通りというか個人的な推し作品だった「アイスヘッドギル」が打ち切り最終回を迎えました。

掲載順が下に落ちてから上がることなくズルズルと下位固定で、「これはもうダメかもしれん」と思ったのも束の間先駆けて「一ノ瀬家の大罪」が最終回を迎え、その際の19話がまだ煽り文に「クライマックス」の文字が躍らなかったので、私と同じ志を持った読者がいるから「辛うじて生き延びてる?」

 と淡い期待をしたものの、むしろ編集部から期待されてなかったからか最終回と暗に知らせる煽り文での「クライマックス」の文字が踊らず、無情にも打ち切り最終回となりました。

 ジャンプ主人公としては珍しく「斧」を武器とした主人公だったのですが、やっぱり剣や刀だったらまだ生き延びてたのかなぁ・・

 同じ短期打ち切りの「ドリトライ」はネットミームにされる描写で、インパクトを残しましたが、此方はそういうのも無かったから5年後には忘れ去られてるのかもしれない・・

 それでも読み切りでは注目度も高かったですし、一応ジャンプGIGAで新作の読み切りが掲載されるのでまだ期待はされてると思ってよいのですよね?

 

尾田先生扉絵で原稿が完璧でないことを謝罪する

今週は「ワンピース」が下書きのペン入れがされてない状態で掲載されたため、扉絵のブルックの足を使って尾田先生の謝罪文が掲載されていました。

 というか少し前に目の手術されてるし、ハードスケジュールだけに体調崩してダメだったのかな?と心配するのと、今回のEPはあまりにハード過ぎる内容で、尾田先生も描いてて辛かったから仕上げが間に合わなかったのかと考える声もあり、私的にも後者の説を推したい。

何はともあれ尾田先生はジャンプの看板ですし、お体には気を付けて頑張っていただきたいと切に願うばかりですね。

 

「アオのハコ」次号の重大発表はアニメ化か?

今週の「アオのハコ」のラストの煽り文で「超重大発表」の文字と、同じく次号予告でも「ファン必見の超重大発表」と煽れるだけ煽ってきているので、これはもう「アニメ化決定」と考えてほぼ間違いないでしょうね?

アニメ化じゃなかったらそれに近いだけのメディアミックスが考えられますが・・

うーんやっぱりアニメ化か、もしくは実写映画とかかなぁ・・?

何にしても次号の発表を待ちたいと思います。