姉妹でライダーと戦隊で変身 の巻

今週の「仮面ライダー ギーツ」

物語上では姉弟がライダー変身しましたが、現実から見ると妹が志田こはくさんで「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」でオニシスターに変身し、姉である志田音々さんがライダー・ハクビに姉妹で変身しましたね。

ラスボスらしいスエルが英寿たちの前に姿を現しましたが、腕とか存在してないけど仮面の下は中身が無い操り人形とかかな?

一応説明セリフで分かるけど、回想がまんま映画なのはTVだけの視聴者置いてきぼりだなぁ。

景和が復活したものの、弟の平和のために姉がロワイヤルに参戦。

でもタヌキと同じく害獣とはいえ、ある意味敵対関係にあたるハクビシンに変身とか、制作側も意地が悪い気がする。

「蕎麦を食べた仲」で三人を助けた英寿ですが、これって英寿が悠久の時を生きて友達が存在しなかったから、初めての友達を助けたっていう事なのかしら?

そしてセリフは照れ隠しっぽいよね。

女神はその力を運営と勝利者に利用されてきただけだと思うんですが、その辺を考えず自分の正義を押し通そうとする景和は充分闇堕ちといえるでしょう。

そういえば今回の「このあとすぐ」のキャッチは格好良かった。

 


www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

マスクも緩和されたとはいえコロナの飲み薬とかが無いし、かからない努力はするべきだとは思うので、皆!手洗い・うがいはちゃんとして対策はしっかりしよう!!