取り合えずいい話風に終わらせた の巻

今週の「仮面ライダー ギーツ」

今回で最終回ですが、なんとなくふんわりした感じで終わりましたが、とりあえずバイクが最後の最後で登場してくれたのが個人的に良かったところ。

でもキツネに変形しなかったのは残念でした。

英寿を撃ったのはツムリに意思ではなく、黒ツムリが取りついてやらせていたのですね。

タイクーンとナーゴの同時ライダーキックも、自身の時間を加速させて回避しましたけど、ラスボスが時間操作系なのもうベタになりすぎてきたな。

一度はツムリに撃たれて殺されてしまいましたが、神様となって復活したギーツ。

これで鎧武に続き神様になったライダーは二人目になりました。

神様になったので時間操作も関係なく戦えるのは、歴代最強となってしまいましたね。

時間操作とか関係なく殴り合いだけならばRXがまだ最強かもしれないけど・・

スエルを撃破して変身が解けたスエル自身が英寿になり、「誰もが幸せになれる世界」の構築が始まる。

英寿は神になったのでこの世から存在が消えてしまったが、景和も祢音も道長も、そしてウィンに大智までもがそれぞれの幸せな世界を目指し今日を生きるのでした。

最後に顔見世興行的にガッチャードが登場しましたが、リバイス最終回のように絡むことはなくすれ違うだけでしたね。

それにしてもなんとなくみんながそれぞれ大小の違いはあれど幸せに生きて、とふんわりした感じで終わりましたけど、リタイヤして消滅したライダーが生き返ったりはなかったですね。

そしてもう一人の英寿とかは何だったのか?劇場版見てないと分からない?




www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

マスクも緩和されたとはいえコロナの飲み薬とかが無いし、かからない努力はするべきだとは思うので、皆!手洗い・うがいはちゃんとして対策はしっかりしよう!!