ジャンプ+の読切「角刈りの兄鬼」、もう少し悪魔が醜悪な見た目でもよかったかな? の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+で公開されたインカ帝国先生の読切「角刈りの兄鬼」は、ストレート過ぎるコメディですが、もう少し悪魔の見た目が醜悪だったり、見た目が嫌悪感あるような感じでもよかったのでは?

shonenjumpplus.com

 妹の彼氏の悪魔アモンって「デビルマン」が元ネタなのかしら?

それにしても何度も書いてるけど悪魔の見た目が抑えめというかもう少しビジュアルを悪魔っぽくした方がギャップが出てよかったと思うけど、作者的にはストーリーの方を重視した結果こういう外見になったという事でしょうか?

 なんにしても個人的にはちょっと惜しいといいますか、ストーリーがベタな兄と妹の彼氏をメインとしたコメディだったので、もう少し人と悪魔という関係性を強調しても良かったのでは?