今週のジャンプ感想 2023年44号  の巻

表紙&巻頭 :「アンデッドアンラック」

Cカラー   :「ツーオンアイス」「あかね噺」

第17回金未来杯No1:「ほうきの狩人」小林おむすけ

「アンデッドアンラック」のアニメが放送開始されましたが、正直「マッシュル」よりもクオリティは上だと思いましたし、人気は出て欲しい。

でも「マッシュル」と同じくアニメが放送開始したけどアンデラも展開的に後半に来てる感じなんですよね。

呪術廻戦

この戦いは誰かが宿儺に「愛」を教えるというのが裏にあるのですが、鹿紫雲さんは逆に問うてるので教えるのとは全く違うし、正直五条先生の戦いより早く決着がつくかもしれない。

ハンター×ハンター」と既視感が強い本作ですが、これは呪術版キルアだと考えて宜しいか?

「術式終了後に肉体が崩壊する」という事は、勝とうが負けようが鹿紫雲さんは消滅していなくなっちゃうのね。

宿儺さん変身再開して昔の体に戻る・・という事は五条先生の戦いは無駄だったってコト?

いいかげんそろそろ主人公の悠仁も参戦して欲しいぞ。

それにしても鹿紫雲の術式開放の辺りから、下書きっぽい所がちらほらと見受けられるので編集はもう少し休みなりを考えてあげて欲しいが・・

僕のヒーローアカデミア

それぞれの戦いの決着は見て知ってるけど、こうやって確定情報が出るのは安心できますね。

落下を免れた雄英上空を、オールマイトをぶら下げてやってきたAFO。

ここ絶望感半端ないですね。

彼方に見えたオールマイトの姿に、治しておくはずの泣き虫が顔を出そうとしてるのを必死にこらえるデクさんに、読者も同じ気持ちです。

この咆哮は助けに行こうとする呼びかけではなく、今こそ一人でヒーローとして独り立ちした師匠への別れの意味合いを込めた叫びなのかもしれない。

守るために尊い自己犠牲とかじゃなく、躊躇わず動けるオールマイトは心底イカれてるのでしょう。

正義バカとでもいうべきなのだろうか。

僕とロボコ

私的に会社運営を捻じ曲げたので、私財をすべてなげうって会社を守り経営から身を引いたモツオパパ。

しかしながら社員には尊敬し慕われていたようで、戻ってきて欲しいと懇願されるのですが・・

まだ黎明期ならともかく、今のYoutubeで体当たり系は厳しいと思う。

むしろ会社経営してたしビジネスマン向けの教育系の方があってると思うよ。

生活が質素になったから、体操服も使い古されてボロボロのモツオくん。

それでも彼なりの余裕がありまして。

でもやっぱりお金持ちキャラだったから、清貧になってしまうと人は見た目で判断してしまうのは世の常。

家庭科で覚えた知識でモツオタイプワイルドに大変身。

基本ギャグマンガなので、テイストは80年代風。

学校帰りに駄菓子屋で買い食い、子供では定番のルートですが、

遠足のおやつ買うのと同じで、小遣いの範疇で如何に安くお腹を満たす&楽しむかで悩むのが楽しいのですよね。

それにしてもメイコちゃんの貯えが61円って。

ジャンプの懸賞でゲーム機を当てたボンドくん。

毎回ロボコと会議して白熱した議論を交わしてたから、当選の喜びは計り知れないですよね。

ゲーム機を持ってないから、粗大ゴミからゲーム内のアイテムをs買う制したモツオくん。

見た目がそっくりなだけでなく、ちゃんとゲームと同じようにモンスターも捕まえられるぞ。

倉庫で眠っていたものの、ちゃんとモツオが綺麗にしていつでも動けるようにしていたOM達。

モツオ付きのOMの名前がメイコだから、他のはマ行から順にマイコとミイコなんですね。

という事はムイコとモイコもいるのでしょうか?

モツオの考え方は立派だし、せめて施設の方もレンタル代みたいに少しでもお金をマイコとミイコにお給料としてお金渡して欲しいなぁ。

やっとかなりの収入が入るほどに動画がバズったモツオパパ。

でもそれはメイコちゃんがインカメラで撮ったメイコ動画でした。

Youtuberのモツオパパとしては多少不本意ではなかろうか?

自分の我儘に全てを投げ打って叶えてくれたパパに、行動で答えて上げたいと頑張るモツオくん。

清貧生活は少なくとも小学生中は続きそうですが、元の生活レベルに戻るのもそう遠くはないのでは無いでしょうか。

逃げ上手の若君

庇番の仲間から受け取ったもので身を固めてますが、石塔さんだけ本人でなく彼の妄想の鶴子ちゃんなの可哀そうすぎる。

わからない訳ではないでしょうが、お父様と兄上のことも思い出してあげてください。

いよいよ決戦開幕ですが、やっぱり史実を知ってるとねぇ・・

どういうドラマチックな落ちになるのか?