「火ノ丸相撲」川田先生新作「アスミカケル」スタート、そして「僕とロボコ」劇場版の全貌は? の巻

※記事を投稿した際に本文を誤って消したようで再構成。

今週のジャンプにて「火ノ丸相撲」川田先生の新連載「アスミカケル」がスタートしましたよ!!

前作もそうでしたが、今作の主人公の家庭環境もかなり厳しい状況で、相変わらず川田先生は逆境から這い上がる世界観が好きなのだなぁ、と実感する

そして何気に前作のキャラ國崎チヒロの名前が登場し、更には娘が格闘家になっているようで世界線は前作から数十年後の様で、学校名は出ませんでしたが同じ高校なのかも?

 おそらくチヒロの娘は巻頭扉絵の赤いレスリングウェアの女性ですね。

今後登場した際はチヒロも登場するかもしれません・・が、ちょっとだけぜんさくのきゃらが出るのは、嬉しいのもあるけど複雑な気持ち。

 まぁ多分ですけど単行本が出た際はおまけで火ノ丸とアスミの絡みとかもありそうで、そっちは純粋に楽しみ。

前作「火ノ丸相撲」からのファンとしては、早くも今後が楽しみでなりません。

 

「僕とロボコ」劇場版の内容は?

前回の予告から劇場版の事は知っていましたし、内容が明かされるのかともおもいましたがこれと言って情報はなかったですね。

 本誌の記事内容でTVアニメ本編は84分しかないと語られていますが、劇場版はそれ以上にするつもりなの?

 TVアニメではショートの為どうしてもカットせざるを得ない場面がありましたが、そこら辺を再構成した劇場版になるのか?あるいは完全オリジナルになるのか?

ワクワクは留まることを知りませんが、続報を静かに待つ事と致しましょう。

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com