朝からヘビー過ぎるよ の巻

今週の「仮面ライダー ギーツ」

今回とうとうタイクーンが闇堕ちしてしまいました。

確かに昭和ライダーだと家族を殺されて、そこからライダーとして戦うとV3やXという先輩がいますが、彼らは復讐に憑りつかれずに人々を守るという正義を全うしたからなぁ・・

記憶を取りもどした元ライダーたちが、再び終結するのは熱い展開ですね。

そして推しにゴミ扱いされるベロバ涙目でしょうが、可哀そうだとは思わない。

いやむしろ喜んでるかも。

ジャマ神こと大智くん、ライダーで参戦するよりもジャマトを食べて自らに取り込みジャマトとして参戦することを選ぶ。

姉が帰宅しないことで心配を募らせる景和。

表情の演技上手くなりましたね。

ベロバと完全な決別をし、街に現れたジャマトを倒したバッファでしたが・・

その正体は景和の姉、沙羅さんでした。

最初に沙羅さんの前にジャマトが現れてから、そこからの経過が描かれなかったから不自然だとは思ったけど、最悪の展開だったか。

最初からバトルを見てたら、結果として倒したのはバッファだけど罪はないのはわかるんだけど、まぁしょうがないよね。

これで二人の願いは叶ったといえるのかな?

ということはもう居なくなるの?

今回大智が一番ヘイトを集めたよなぁ・・

でもどうせ最終回に沙羅さん復活するんでしょう?

とうとうタイクーンが闇堕ちしてしまいました。

ギーツはキツネの意匠が残ってますが、こちらはコンパウンドアイが丸からバイザータイプになったので、メカメカしさが強くなってタヌキっぽさが消えてしまった。

 


www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

マスクも緩和されたとはいえコロナの飲み薬とかが無いし、かからない努力はするべきだとは思うので、皆!手洗い・うがいはちゃんとして対策はしっかりしよう!!