ジャンプ+の読切「ミミズヘッド」は面白いけどやや見辛い の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+にて公開された波元木先生の読切「ミミズヘッド」が面白いけど若干の見辛さがあって残念。

shonenjumpplus.com

 なんとなくアフタヌーンコミックビームに掲載されている作品な雰囲気を受けましたが、先日のジャンプ+での読切を読んだ際にも書きましたが「近年は残酷描写を描いた作品が多い」のと同じくらい、最底辺で足掻く主人公の作品も増えましたね。

 テーマはベタといえばベタですが、絵柄も好みでしたし面白く読ませていただきました。

 只どうしても地底と暗い穴掘りの仕事をしてる為か、終始暗い場面が多く絵柄と相まって見辛かったのは残念でしたね。