ジャンプ+読切「中途採用バイト怪人」はしっとりとドラマしてる の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

本日ジャンプ+で公開された読切「中途採用バイト怪人」はギャグと思いきや、しっかりドラマな作品でした。

shonenjumpplus.com

 

 悪の組織が壊滅したことで、しょくばをうしなったかいじんがコンビニで働く・・てっきり怪人が普通の仕事と悪の組織としての仕事のギャップで笑いを誘う作品と思いきや、夢をあきらめていた主人公が怪人ベロネの行動と言動から夢を再び追いかけるというベタながらしっかりドラマしてて読ませる作品でしたね。

 個人的にはベロネと主人公・新谷の夢が交差するところまでr読みたいけど、それはY見切りだから無理な話なんですよねぇ・・連載になんないかな?