単行本発売に先駆けて「人造人間100」の特別番外編がジャンプ+で公開 の巻

最早恒例となった最終巻で掲載される追加EPをジャンプ+で公開するパターンですが、ジャンプコミックスは明日発売ですが単行本に先駆けて「人造人間100」の特別番外編がジャンプ+で公開されましたよ。

shonenjumpplus.com

 

 博士がもう少しだけ様子を見る事をしていたら成功を知る事が出来たのかもしれないし、あるいは善性を集めた結果奇跡が起こったのかもしれないし・・

成功したのを見せつつ、No.100がどこまでも相容れない存在だと示す残酷描写が気合入ってるなぁ、と感じましたね。

サブタイトルの「蛇足」が文字通りの蛇足な感じもするし、逆にこの番外編があったからこそ読み直すと染みる物があったりするから、一概に良い悪いと言えず楽しめたのはファンとして嬉しい限り。

 アンケも単行本の売り上げも良くはなかったけど、この打ち切りを糧に江ノ島先生は次回さらにステップアップすると思う。

というか、今回の番外編を読んで何か思う事が出来た人は、明日単行本4・5巻が発売されますのでこの機会に全巻揃えて読もう!!「人造人間100」!!