祝!!「僕とロボコ」連載4周年 の巻

思えば連載開始当初から「打ち切り説」も囁かれていましたが、ジャンプの看板ギャグマンガ「僕とロボコ」が今週のジャンプにて連載4周年を迎えました!!

 

そして超合金に続きソフビフィギュア化ですが、本当にガチファンとソフビマニアしか喜ばないであろうラインナップに感極まる!!

確かに話題にはなるけど、実が伴ってるのか正直微妙なんですよね・・実際マンガ&アニメ等のリサイクルショップ等でロボコの一番くじぬいぐるみを見かけるのですが、ロボコのぬいぐるみが3~500円で未開封で投げ売りされてるのを見たら悲しくなってくるんだなぁ。

そして作中でパロディ化される常連の冨樫先生が、ゴンとロボコをお祝いイラストとして描かれてますが、「うおー!凄い」とかの気持ちより「早く続き描いて」の気持ちが勝っちゃう。

また作中でリアルでは4年経過でも、作中では1年しか経過してないとされましたが、今後人気が安定してたらもっと時間がたたない可能性も出てくるのかもしれない。

それはそれとして楽しめるので、少しでも長く続いてくれることを願い「僕とロボコ」連載4周年を祝いたいと思います。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com