「ジャンプ+ ワールドメーカーコンテスト」大賞受賞者発表 の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

マンガやアニメを代表とする映像作品のコンテを製作する事が出来るアプリ「ワールドメーカー」とジャンプ+がコラボした「ジャンプ+ワールドメーカーコンテスト」で大賞受賞した作品が発表されました。

natalie.mu

 大賞を受賞した作品の「ゲーミングPCみたいに光タコ」は、審査員を務めた筒井大志先生の作画したものがジャンプ+で公開されるそうです。

 今回受賞した作品を読んだのですが、話は今風でも過去に読んだことがあるようなネタだったのはどうなのかなぁ・・と思いましたが、だれでも簡単にコンテやネームが作れて原作者が生まれやすくなる土台を作っているのは評価したいと思う次第でした。

 ただ個人的にワールドメーカーで作られた作品は、コンテはまだ見れますけどマンガだとショート作品でないとちょっと読んでいて目が疲れるというか読みづらい。

 この辺が今後改善されると良いのですがねぇ。