表紙で振り返る、ジャンプ2023 の巻

今年も恒例の「ジャンプの表紙で振り返る」シリーズも今年で八回目となりました。

少し前に画像データが全部吹き飛んでかなりアセりましたが、不完全ながらデータを復旧中で2023年の表紙と予告のシリーズは何とかなりそうで一安心。

データ復旧ツールとか買ってこようかな。

まぁそれはさておき、2023年をジャンプ表紙で振り返りましょう。

⇩2022年のジャンプ表紙はコチラ

poison3rd.hatenablog.com


2023年01号表紙

2023年02号表紙

2023年03号表紙

2023年04・05合併号表紙 

2023年06・07合併号表紙


2023年08号表紙

2023年09号表紙 

2023年10号表紙 

2023年11号表紙

2023年12号表紙

2023年13号表紙

2023年14号表紙

2023年15号表紙 


2023年16号表紙 

2023年17号表紙 

2023年18号表紙

2023年19号表紙

2023年20号表紙

2023年21・22合併号表紙

2023年23号表紙

2023年24号表紙

2023年25号表紙

2023年26号表紙

2023年27号表紙

2023年28号表紙

2023年29号表紙


2023年30号表紙

2023年31号表紙

2023年32号表紙 

2023年33号表紙

2023年34号表紙

2023年35号表紙

2023年36・37合併号表紙

2023年38号表紙

2023年39号表紙

2023年40号表紙

2023年41号表紙

2023年42号表紙

2023年43号表紙


2023年44号表紙

2023年45号表紙

2023年46号表紙 

2023年47号表紙

2023年48号表紙

2023年49号表紙

2023年50号表紙

2023年51号表紙

2023年52号表紙

 

 さてさて、今年も色々とあったジャンプですが、完全にネタとなりネットミーム化した「ドリトライ」は伝説になったといっても過言ではないのではなかろうか?

 そして看板作品の「ワンピース」「僕のヒーローアカデミア」「呪術廻戦」がまとめて最終章で、ジャンプフェスタで「呪術廻戦」は夏まで終了が宣言されたり現在の看板が終了したジャンプがどうなるのか?現在の中堅が看板へと成長するのか?はたまた新たな新連載が看板クラスへ化けるのか?2024年もジャンプから目が離せない年となりそうです。

 そして「HUNTER×HUNTER」の連載形式を変えての再開は一体いつになる事やら・・

とりあえず401話のネーム完成はXで報告されてましたけど、掲載媒体も変わると連載再開してもチェックが以前より甘くなりそうだし、早く何かしらの報告が欲しいのですが・・

 まぁそんな事を言っても始まらないのは分かっているので、とりあえず来年もジャンプの動向と連載作品を、

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain