「アイアンファミリア」待望の1巻発売 の巻

ヤングジャンプ連載中の竜丸先生による「アイアンファミリア」待望の1巻が先日発売されたので購入してきました。

tonarinoyj.jp

 絵柄から見るとジャンプよりもビーム系でありそうな絵ですが、個人的にはかなり好きな部類で今のヤングジャンプでは「ドッグスレッド」に「スナックバス江」に次いで好きな作品となっています。

 物語はホムンクルスの少年テツソが、家族を求めて犯罪に立ち向かうというベタなおはなしですが、テツヲの生まれた過程が「鉄腕アトム」まんまだったり、サブタイトルが有名な歌の歌詞だったりと、好き嫌いが分かれやすいですが私は好きですね。

 現在1話だけですが無料で読めるので、気になった人は確認していただけると嬉しいです。