ジャンプ+の読み切り「3つの願い」が扉から想像できないギャグでした。 の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+で公開されたサクラミナト先生の「3つの願い」がダークなホラー作品かと思いきや、良い意味で裏切るギャグマンガでメチャクチャ面白かったです。

shonenjumpplus.com

扉絵の雰囲気からぱっと見「アウターゾーン」の「幸運の首」のEPを思い出しましたが、本編は全くそんなの事は無くすべてを手に入れた富豪の願いは中二病全開だったという完全なギャグマンガでした。

 本編のキーアイテムである「悪魔の首」が終始突っ込み役で、なんとなくフットボールアワーの後藤さんで脳内再生されてしまいました。

 読み切りですしキーアイテムの「悪魔の首」も願いを叶えたら消えるので連載は無理でしょうが、サクラミナト先生の今後の作品は要注目で待ちたいですね。