YOASOBI楽曲製作の為にスポーツマンガ執筆? の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

「タコピーの原罪」のタイザン5先生に霧島由紀先生、春野昼下先生三人がYOASOBIの楽曲製作にあたりスポーツがテーマの作品を執筆されました。

natalie.mu

 最初ちょっと意味が分からなかったのですが、要するにYOASOBIがNHKのスポーツ中継のテーマソングを製作するから、それと連動してスポーツマンガをそれぞれ執筆するという企画ということですよね?

  記事によると楽曲は今年のスポーツ中継や、パリオリンピック&パラリンピックでも使われるようですけど、マンガはどこで公開されるの?

 楽曲については詳細に書かれてるけど、マンガについては執筆される位しか書かれてなくて凄くモヤモヤします。

 まぁそれは兎も角として、タイザン5先生が久しぶりに作品発表されるようでちょっと安心しました。