タコピー効果も最早期限切れ?「一ノ瀬家の大罪」次号ジャンプで最終回か? の巻

「タコピーの原罪」で一躍注目されたタイザン5先生ですが、その先生がジャンプで連載されている「一ノ瀬家の大罪」が、今週のあおりで次号クライマックスの文字が踊りいよいよ最終回かと一部ざわつかせているとかいないとか。

 正直最初こそ注目してたのですが、病院で目覚めて記憶の取り戻し>病院で目覚める のループでちょっと離れてしまい、現在はながら見になってしまいましたがこのところの掲載順から見ても同じようになってる読者は多いのかな?と推察したり。

ジャンプでなかなかないサスペンス物だったので期待はしたのですが、やはり読者世代に合った現在の暗い話はアンケートに繋がらなかったのかもしれませんね。

 ついでに看板である「呪術廻戦」や「僕のヒーローアカデミア」がクライマックスで衝撃展開が続いてたのも一部影響があったでしょうが、それ以上に「タコピーの原罪」での前評判のイメージから脱却できなかったのが原因なのかもしれません。

 まぁひょっとしたら次回新たな展開で続くのかもしれませんけど、ラストのあおり文で「クライマックス」と踊ればほぼ確実に最終回なので望み薄でしょうね。

 そして個人的に推し作品の「アスミカケル」も「アイスヘッドギル」も来月には終わりそうで、そっちの方が悲しい。

 「アスミカケル」は今月初単行本出たばかりだし、「アイスヘッドギル」は11月2日に初単行本が出るというのに、こんなのって無いよ!!