今週のジャンプ感想 2024年13号  の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 

Cカラー   :「ディア アネモネ」「夜桜さんちの大作戦」

読み切り  :「STRANGE LOVERS」丸山暁星

読み切り  :「煽り飯」泉博士

休載    :「呪術廻戦」

今回の読み切り「STRANGE LOVERS」が海外アニメっぽくて凄く好みの作品でしたが、連載になったら長持ちしなさそうなんだよなぁ・・

ワンピース

カリブーが黒ひげへの手土産とする古代兵器の情報ですが、なんとなく意味がなさそうになるフラグがビンビン。

既に情報を得ているか、もしくは興味が無いかのパターンっぽいけどどうなんだろうなぁ・・

その後は用済みで消されるかもしれないな、グッバイカリブー。

リミッター外したかと思われるサターン聖。

目つきがかなりキマッってて、「もののけ姫」のタタリ神っぽくなってるな。

ニカのスーパーオシオキタイムがスタートしそうですが、これギリギリでリミットキレて元に戻っちゃうってことないよね?

そして黄猿にトドメを刺されたベガパンク、自分が息絶えた時に「世界の真実」を流すようにセットしてあったのか。

 ベガパンクがやられたのは残念ですが、笑ってるという事は「鼬の最後っ屁」の様に自分が仕込んでた事で隠してきた真実が明るみに出て「ざまあみろ」と言った所なのかもしれませんね。

僕のヒーローアカデミア

先代全ての思いがデクさんの拳に宿り、死柄木を追い詰めるのですが果たして・・

密かにセメントスに助けが必要か確認し、人々を助けに動くジェントルは逮捕されてから本当に以前よりさらに良いキャラになったなぁ。

恐らくこの戦い終結のキーマンであろうエリちゃんが、ついに決戦の場へ駆け出していく!!

逃げ上手の若君

吹雪が居なくなってから、いずれはこういう展開もあるだろうとは思いながらも、多くの読者が目を背けてきた現実が今迫ってきた。

これ読者的に期待するグッドな展開は、洗脳が解けて再び時行の元に戻って来るだけど、なんとなく洗脳は解けるけど吹雪死亡の展開の方が凄くありそう。