マガジンにて新人賞特選を受賞した作品が新連載 の巻

本日発売の週刊少年マガジンにて、3年ぶりにマガジンの新人賞特選を獲得した果坂青先生の「ガラクシアス」が連載開始しました。

pocket.shonenmagazine.com

 読切版を連載用にブラッシュアップし、キャラの設定などを変更していますが・・

いや、面白いは面白いと思うのですが、なんだか読切版でも感じたけど悪い感じにベタが強すぎる気がするんですよね。

 絵も連載版は綺麗にはなっていますが、私は読切版の方が好きかなぁ。

作者は美大生だかイラストレーターからマンガ家になったみたいなのですが、なんとなく読みづらいと感じたのはマンガの動きを感じさせる絵ではなく、イラストなどの止め絵といいますか静止画がずっと続いてる感じだから読みにくさを感じたのかもしれない。

 しかしながらまだ連載1話目ですし、今後躍動感を感じさせる絵も出来てくると思うので単行本が出る位までは様子見で。

pocket.shonenmagazine.com