2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ10号掲載順&今期打切りを免れた「クロス・マネジ」と「伊達先パイ」の終了 の巻

追記のお知らせ の巻

★1月29日の「ジャンプ感想」に「べるぜバブ」「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

今週のジャンプ感想 2013年09号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「トリコ」 Cカラー :「ハイキュー!!」「ニセコイ」 ★遂に「トリコ」が単独で映画化ですか。 また0巻とかあるんでしょうかね。

★TSUTAYA限定で「北条司の漫画の読み方」頂きました。

★深々と降り出した雪も、帰宅するタイミングで霰に変わった。 明日は雪かきが大変そうだ。 いや、そもそも休みになるかもな勢い。

★職場の社用車のオンボロ具合には驚かされる。 リアのドアのダンパーが抜けてるから、荷物を積み込もうとしたら、しこたま頭をぶつけました。 本当に割れたかと思いましたよ。

ジョジョリオン感想#018「trouble with the curve」 の巻

★今月のウルトラジャンプには、カードーゲームクルセイドに参戦する事が決定となった「ジョジョ」のジョセフカードが付録で付いています。 更に次号ではアニメ1話やゲームのPV、「ジョジョ展」の様子も収録した特製DVDが付録にっツ!! 今月・次号と併…

追記のお知らせ の巻

★1月22日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「トリコ」「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *例によって「スケットダンス」はいい話回だったので、今回はスルーします。 意外と何とかなった今回の「ジャンプ感想」。 早起きで睡眠時間…

ジャンプ09号掲載順&「クロガネ」の終焉と帰って来た男、その名は葦原大介!! の巻

追記のお知らせ の巻

★1月22日の「ジャンプ感想」に「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

今週のジャンプ感想 2013年08号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「ナルト」 Cカラー :「ブリーチ」 読切 :「アルベリーとアワレな悪魔憑き」天野洋一 ★さて久しぶりのジャンプですが、今週は上げたタイトルの感想全てが出来るかで今後のスケジュールが決まりそう…

「土竜の唄」三池監督で実写映画化決定?!これは期待できる!! の巻

★本日発売のスピリッツにて「土竜の唄」の実写映画化が発表されていました。

★ドラマ「dinner」が面白すぎる。 でも江口洋介より、ゴローさんの存在感がハンパない。

人形劇でなくドラマ扱いなのね の巻

★月末から「スーパードラマTV」にて「サンダーバード HD版」が放送決定で、先行で1話を見たのですが

フコーになんか当らない「うしおととら」後編感想 の巻

★丁度叔父の葬儀の真っ最中で購入はしていた物の、すっかりと忘れていたヒーロ−ズ・カムバック「うしおととら」後編の感想になります。

ジャンプ08号掲載順&「伊達先パイ」の再浮上と「クロガネ」の下降 の巻

★「銀の匙」アニメ化の確定情報に喜ぶも、よくよく考えたら、先週号の「うしおととら」の後編の感想をすっかり忘れていました。 遅れますが、金曜日までには仕上げたいと思います。

追記のお知らせ の巻

★1月6日の「ジャンプ感想」に「スケットダンス」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

★市内は大雨だったのに反して、自分の職場では豪雪で雪下ろしに精を出した一日でした。

追記のお知らせ の巻

★1月6日の「ジャンプ感想」に「ナルト」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

★久正人先生の新刊「エリア51」5巻と「ノブナガン」2巻が漸く発売されました。 もっと世間に評価されて良いはずの作品なのになぁ。

追記のお知らせ の巻

★1月6日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「トリコ」「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *さて葬儀も滞り無く無事終了したので、少しづつ通常に戻していきます。 葬儀よりも、参列してた従兄弟のチビッ子達の面倒が一番の疲労の原因。

見越して予定を立てないと の巻

★ようやく無事終了。 後は諸々の後片付け位か。

がんばらなくっちゃ の巻

★取り合えず葬儀は無事に進行中。 明後日には終了予定。

それは突然に の巻

★大晦日から入院していた近所に住む叔父が突然逝去されたので、予定していたジャンプ感想は遅れます。 合併号で本当に助かりました。

アイツ等が16年ぶりに帰って来た!?「うしおととら」感想 の巻

★被災地復興支援企画「ヒーローズ・カムバック」にてサンデーに16年ぶりに「うしおととら」が帰ってきました!! 思えばサンデーを買い始めたのは「うしおとら」が読みたかったからで、初めて買ったとき本誌では鎌鼬編のラストで巻頭カラーだったのを覚えて…

「団地ともお」がNHKでアニメ化!?遂に動くスポーツ大佐が見れる日が の巻

★小田扉先生の「団地ともお」が今春NHKでアニメ化させることが解りました。 (NHKアニメワールド 団地ともお)

今週のジャンプ感想 2013年06・07合併号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙 :ジャンプ看板キャラクターズ 巻頭オールカラー :「黒子のバスケ」 Cカラー :「ニセコイ」 コラボ読切 :「ニセキュー!!」 読切 :「氷上布武」大石浩二 綴込み付録 :「暗殺教室」殺せんせーのジャンプ…

繋がりループする表紙 の巻

★「タカマガハラ」全2巻が発売されましたー!! 密かに扉絵どちらに並べても繋がるんですよね。 さあ複数買いでループさせて、川井先生の収入を手助けし、次回作に繋がるよう売上に貢献を。

★Vomicにて「暗殺教室」始まりましたね。 意外と殺せんせーの声に小野坂昌也ってあってましたね。