2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追記のお知らせ の巻

★5月29日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「トリコ」「ブリーチ」「スケットダンス」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ27号掲載順&「ワールドトリガー」大躍進!!そして「磯部磯兵衛」連続掲載!! の巻

今週のジャンプ感想 2013年26号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭 :「スモーキーBB」作:小宮山健太 画:河田悠治 Cカラー :「無刀ブラック」「食戟のソーマ」 出張掲載 :「終わりのセラフ」 休載 :「ワンピース」 代原 :「磯部磯兵衛物語 浮世はつらいよ」仲…

あの頃の鬼太郎にまた会える喜びと言ったら の巻

★いよいよDVDマガジン「ゲゲゲの鬼太郎」が発売となりました!

★この所、職場の駐車場に粗大ゴミが不法投棄される事が増えた。 リサイクルはちゃんとしようね。

元ネタに忠実なのを期待したのだが・・ の巻

★新創刊の雑誌、月刊アクションにて「クレヨンしんちゃん」で有名なアクション仮面が、リアルヒーローとして作品デビューしました。

追記のお知らせ の巻

★5月21日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「スケットダンス」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

「ガキ教室」の小沢先生が帰還!今度は学園バイオレンス物 の巻

★「ガキ教室」終了から早くも小沢先生がチャンピオンに帰ってきました。 新連載は「777 スリーセブン」。 「ナンバMG-5」と「ガキ教室」をミックスさせたような作品っぽく取れましたが・・

追記のお知らせ の巻

★5月21日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「トリコ」「ブリーチ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ26号掲載順&「ワンピース」休載と「ニセコイ」アニメ化?!! の巻

ジョジョリオン感想#021「カツアゲロードの秘密」 の巻

★今月は表紙&巻頭で登場した「ジョジョリオン」。 更に荒木先生のウルジャン移籍からのイラストワークブックが付録で付いてきます。 買い漏らしの無いよう要チェック!! さて本編の方はと言うと、遂に常秀のスタンドが発現!? その能力とは?!そして二人…

今週のジャンプ感想 2013年25号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭 :「無刀ブラック」野々上大二郎 Cカラー :「ソウルキャッチャーズ」「黒子のバスケ」「斉木楠雄のΨ難」 出張掲載 :「ビクリチーウチダのVジャンプ20歳の挑戦!!」「魔神のガルド!」 最終回 :「新米婦…

★洗濯機の脱水機能だけ壊れてしまった。 せめて普通に壊れれば良かったのに・・・。 中途半端に使えるから不便この上ない。

こっちで間違いないんですね? の巻

★「ジョジョリオン」待望の4巻が発売されましたね。

多分・・いや・・間違いないよ!! の巻

★2014年度の「このマンガがすごい!」で、絶対ベスト10以内に選ばれるから先に言っとくよ。

追記のお知らせ の巻

★5月15日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「暗殺教室」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★5月15日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「スケットダンス」「ブリーチ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ25号掲載順&さよなら「キルコさん」 の巻

今週のジャンプ感想 2013年24号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭 :「ソウルキャッチャー」神海英雄 Cカラー :「トリコ」「ハイキュー!!」 出張掲載 :「キングダム」原泰久 最終回 :「ハングリージョーカー」 ★連休を取ったからといって感想に回せる時間は略何…

★明日・明後日と思い切って連休を穫ってみた。 と言うか、二週間休み無かったからね。

★夕食を食べる時、椅子にガタが来てるなーと思っていたら、その矢先ぶっ壊れてしまいました。 ギャグマンガを体験したみたいで、痛いけどちょっと嬉しい。

いや、多分そうなんだって の巻

★個人的見解から言うと、栄養ドリンクは寝る前に飲むと効果的かもしれない。

ジャンプの野球マンガは「ミスターフルスイング」以来? の巻

★今期ジャンプの新連載大3弾の「スモーキーB・B」が、ジャンプ久々の野球マンガと知って、期待に胸が高鳴ってます!

追記のお知らせ の巻

★4月30日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ24号掲載順&神海先生2度目のトライ の巻

今月のダ・ヴィンチは水木サン特集!!絶対に2冊は買うべし!! の巻

★今月のダ・ヴィンチは日本妖怪の総大将水木サン特集!! 荒木先生特集に続き複数買い必至です。

追記のお知らせ の巻

★4月30日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「トリコ」「ブリーチ」をやっと追記しました。 宜しければごらん下さい。 *画像データが消えてもう一度今週分だけスキャンしなおすも、また消えていて正直嫌になった・・・。 でも念のためにHDDにも残しとい…

★クレイジーキャッツのDVDブックを買ってしまった。 どうも自分は70年代から前の物がジャンル問わず大好きみたい。 高度経済成長期の頑張ってる感じが心の琴線に触れるのか?

★GWもやっと終わりましたが、疲労を抱えた仲間ばかりで職場ではバタバタと人が倒れています。今週も休みが全くないし、いよいよ本当に「今週のジャンプ感想」はお休みするかもしれません。

★朝起きたら突然鼻血が噴き出してきました。 溜まってきたよね、お金でもなく披露が・・・