今週のジャンプ感想 2013年25号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭    :「無刀ブラック」野々上大二郎
Cカラー     :「ソウルキャッチャーズ」「黒子のバスケ」「斉木楠雄のΨ難
出張掲載     :「ビクリチーウチダのVジャンプ20歳の挑戦!!」「魔神のガルド!」
最終回      :「新米婦警キルコさん
今週は本当に観想に避ける時間が少ないよー。
休みの日を潰す覚悟で挑まないとヤバイな・・・。
無刀ブラック

読切の事は何となくうろ覚えですが、絵は格段にレベルアップが見て取れます。
なんとなく「るろうに剣心」を思わせるような感じがしましたが、始まる前まではあまり期待していなかったのがウソの様に期待に変ってしまいました。
今後が楽しみな作品となりましたよ。
ワンピース

扉絵連載は今回のタイトルからするに、お婆さんは認知症カリブーを孫のガブルと勘違いしているようですね。
戸惑いの表情を見せるカリブー
これは本当に改心するフラグなのか?

キュロスでは?と思われていた剣闘士リッキー無念の敗退。
セリフからも結構年配っぽいしドフラへの怨み節からも、やはりキュロス本人で間違いないのかな。

一時同盟を結んだ仲間をブルー・ギリーに襲わせ、更にブルーも討ち取ろうとしたタガマ。
ハナからブルーに腹を見透かされたようで、遭えなく敗退。

べるぜバブ」での東条と同じく、ベラミーもヤムチャ状態!!
能力の相性が悪くても覇気があれば闘えますが、どうやらベラミーは覇気までは習得できて無い模様。

遂に放たれたキングパンチ!!
その衝撃にベラミーも巻き込まれ、バルトロメオをやっと追い込んだかのように見えていたのだが・・

遭えなく敗退してしまいました・・・
と言うか、能力者なのに水に浮いてますけど?
またクウイゴスの木片がベラミーの下にあるの?
それとも闘魚の背中に引っ掛かってるのかな?

誰もが子供の頃やったバリアの印の話題を出すとは!!
一見、指が結べないとバリアが張れない感じですが、立ちションしたときは結んでなかったよね?
バリアの種類で変るのでしょうか。

キングパンチを弾き返し勝利を収めたバルトロメオ
メラメラの実を捧げるべき「あの人」とは一体・・?

外見や行動とは裏腹に、やっぱり中身は真面目だった片足の兵隊。
その口から語られるドレスローザの悲劇とは?
そして回想に入りそうなのでなるだけ短めで御願いします。
暗殺教室

帰りの山登りは確かに辛いモノがある・・。
自分も小学生の時は市民プールまで歩いて行って、帰りが辛かった記憶があります。

沢をせき止めて作った殺せんせー特製プール。
25メートルのコースも作れるって結構広いのね。

やっぱり渚君は男の子でした。
むしろ逆にコレで、ハァハァする方も多い事でしょう。

はしゃぐ生徒の行動に、逐一警笛を鳴らす殺せんせー。
ウゼェ・・・。

新たな弱点は「泳げない」。
触手がふやけるのも本当ですかね。

泳ぎ得意の片岡さんの出番。
最終的に丁寧に殺せんせーに水泳を手ほどきする展開になりそう。
ソウルキャッチャーズ

心理描写を見る限り、全員問題児ばっかりなんですけど・・。
ナルト

自分の理想を造り出し、それを見続けて過ごす事に何の意味があるのか?
壮大なオナニーでしかないよオビトさん!!

最終段階手前まで変化し始める十尾。
何故にラフレシア?でも岸本先生のそういうデザインセンス、凄く好きですよ。

このサクラの言葉でどれだけの忍びが心動かされたかで、
一応ヒロインの資質が試されると思うの。

遂にナルトの前へと姿を見せたミナト!!
いよいよ夢の親子競演が開始されるのか?!
いやまだ次週は回復展開で引っ張るかな?
トリコ

小松は性別を間違えた・・!!
いや元々トリコがソッチ側の人間だったのか?

内なる自分と向き合うトリコ。
彼の言うフルコースとはやはりアカシアの事か。
そして全裸で向き合うとか、今週のトリコは色々とヤバイ。

小松の叫びでトリコ復活!!
身体を貫かれたと思ってたんですが、どうやら違ったみたい。

もう解りやすい位にBL臭がプンプンなんですが明らかですよね?
それとも単にボク自身が穿った味方してるだけなのかなぁ・・。
ブリーチ

それでも様子は見に行った方が良かったね。
今となっては後の祭りですが。

石田母も同じ時期なくなっていたという事実!!
その原因とは・・

陛下によって執り行われた「聖別」と呼ばれる滅却師の選別だった!!
それにより純血以外の滅却師は、全て亡くなっていたのでした。

全てを打ち明けてくれた一心に感謝を述べる一護。
連載が10年以上続いて、ようやく主人公らしい顔つきになったね。

べるぜバブ」での姫川ヨロシク、陛下側へと付いてしまった石田雨竜
友人である雨竜と一護は4巻以来、再びぶつかるのでしょうか?!果たして!!
スケットダンス

明らかに暗めの長編になりそうなので、
少しずつ軽めの笑いを挟んでますね。

それでも結果如何によっては、学園の生徒全員に関わる事なので、
手伝ってもらったら良いと思うのですが?

街で出会った子供達の変った地図を見て閃くボッスン。
まあこれをやりたかったんだろうけど出来すぎな感じ。

これで、今まで登場したキャラがほぼ全員登場させることが出来ますね。

今まで頭脳関係に関わる事の無かったヒメコ。
ラストは遂に関わる事になったか・・
まあ勉強もして成績も上がってるわけで、経験も踏まえた感動的なシナリオを作るのでしょう。

スイッチが喋る事も今回の話の肝なんですよね。
スイッチは喋る事となるのか?果たして!?・・まあ喋るんでしょうけど。
べるぜバブ

姫ラーに誘拐されていた古市。
明らかに大量の姫ラーは、如何見ても不審者なので、すぐにコンビニ店員が通報してくれてると思うよ。

当然ながら古市はケンカが強いわけではなく、
滅多打ちにやられてしまう。

実は、オブザーバーは人間ではなく黒幕の一人?!

姫川とオブザーバーの会話から、
敵の正体がソロモン商会と言うことが明らかとなった!!
それに気付いた古市は、隙を突いて逃げ出すのだったが・・

また捕まってしまったと思いきや、あの時のティッシュを捨てては居なかった。
またもヘカドスが古市に憑依!!
敵がソロモン商会と知っては、ベヘモット側も今度は完全に味方に付いてくれるかも知れませんね。
さあ、王臣紋人間と悪魔憑き人間、強いのはどっちだ!!
ビクリチーウチダのVジャンプ20歳の挑戦!!

あったなぁ「ファミコンジャンプ」・・・。
発売されてすぐにワゴンセールの常連になってたのは良い思い出。
魔人のガルド!

王女の名前はバストサイズを現すアナグラムなの?
この娘が出てるなら、俺毎号最強ジャンプ買うんだ・・。
こち亀
マスクを被ってるはずなのに、顔のサイズが小さくなるのはどうしたもんか。

トリコ 24 (ジャンプコミックス)

トリコ 24 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 4 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 4 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 21 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 21 (ジャンプコミックス)

新米婦警キルコさん 2 (ジャンプコミックス)

新米婦警キルコさん 2 (ジャンプコミックス)