ジョジョリオン感想#021「カツアゲロードの秘密」 の巻



今月は表紙&巻頭で登場した「ジョジョリオン」。
更に荒木先生のウルジャン移籍からのイラストワークブックが付録で付いてきます。
買い漏らしの無いよう要チェック!!
さて本編の方はと言うと、遂に常秀のスタンドが発現!?
その能力とは?!そして二人はカツアゲロードを制覇出来るのか?!
勝者は誰だ!?

常秀のスタンドがピンチに発現しました!!
気になるスタンドの能力はボルトの性質を利用した物の様ですね。

常秀の身体に触れたチンピラは、手首にボルトが浮かび上がり手が外れてしまいました。
しかし本体である常秀が離れると元には戻ったのですが・・?
両手が逆になってしまう羽目に!!
まだ常秀はコントロール出来ていない為にこうなって仕舞っているみたいですが、
いずれはブチャラティの様に、味方の治療に役立てたりする事が出来そうですね。

一方、警察に麻薬取引の囮にされ、常秀にも裏切られた定助でしたがさすが抜け目無い奴!
逃げる常秀から金を銀杏と摩り替えてあったのでした!!
結果警察もカツアゲロードという場所柄、定助を捕まえる事も出来ず何とか事なきを得たのでした。
つまり勝者は・・

自身であると高らかに宣言する定助!!
でも手に入れたお金は亀の代金になっちゃうから完璧に勝ったとは言えないんじゃないかな?

常秀から手に入れたケータイで康穂に連絡を取るも、着信拒否されていて連絡は付かず。
しかし康穂自身が常秀をホンのチョッピリ気にして、現在位置を調べるとジョースター地蔵に居る事を知る。
当然ながら地蔵のそばに居るのは定助なのですが康穂は知るはずも無く。
ジョースターと言う響が気になった康穂は、ジョースター地蔵の事を調べ始めます。
そしてこのジョースターとは前作のジョニィの事だと判明するのでした。

一方、定助も地蔵の所でペットショップの爺さんから世間話として、ジョニィに纏わる過去の経緯を聞くのでした。
どうやら前作のラスト、船で知り合った憲助の娘理那とジョニィは結婚していたのでした。
しかしジョニィも手が早いなぁ・・。

結婚して幸せな日々を送っていたジョニィでしたが、妻の理那が突然原因不明の奇病に犯されたのでした。
この状態は遺体化の状態と似ていますが、何故理那にその症状が現れたのでしょうか?

一度封印された聖なる遺体。
ソレならば理那の身体を元に戻せると信じて疑わなかったジョニィ。
彼は禁じられた行為をしてしまった様で・・

遺体の封印を解く事となったジョニィ!!
その為に彼は撲撃され死亡してしまう事となってしまった様ですが、数々の死闘を繰り広げたジョニィを撲撃できた人物とは?!
何故ジョニィは死んでしまったのか!?
物語は緊迫したまま次号へと続きます。

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)