2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ感想 2018年26号 の巻

表紙&巻頭 :「約束のネバーランド」 Cカラー :「鬼滅の刃」「キミを侵略せよ」「食戟のソーマ」 綴じ込み付録:「約束のネバーランド INVITATION BOOK」 ★「アクタージュ」がややも折り返してるけど、その他の最近の新連載は悉く下に位置してますね。 先…

合ってる?合ってない? の巻 

★実写映画「BLEACH」の主人公・一護の両親役に江口洋介と長澤まさみ、浦原役に田辺誠一と発表されましたが、どれも微妙な感じ。 特に黒崎一心役の江口洋介は死神時ならまだ良いけど、今回の映画ではそれはないのであのハイテンションキャラは今の江口洋介と…

烈さんがどう聞いてもジャック・バウアー の巻

★アニメ「バキ 死刑囚編」の地下闘技場戦士のPVが公開されましたが、烈さんが・・烈さんが・・どう聞いてもジャック・バウアーにしか聞こえない!! 後、花山さんももう少し低い声が良かったなぁ。

むしろ遅すぎた の巻

★「約束のネバーランド」が今週のジャンプでアニメ化と発表されましたが、結構前に海外からのリークが出てたのでそれ程驚きが無かったですね。

★今週の「仮面ライダー ビルド」 クローズがまた別Verの姿を見せませしたね。

★「町田くんの世界」最終巻を購入したのですが、帯に映画化決定の文字が。 実写かアニメかどちらとも書かれてないので、不安しかありません。

★「アメトーーク HUNTER×HUNTER芸人」ウルトラマン芸人に続いて、説明を受ける側が茶化したりする体ではなかったし、これから読んでみようとする読者には良かったのではないでしょうか。

今週のジャンプ感想 2018年25号 の巻

表紙&巻頭 :「キミを侵略せよ!」稲岡和佐 Cカラー :「紅葉の棋節」 読切 :「COUNT OVER」眞藤雅興 休載 :「ワンピース」 ★「アクタージュ」がややも折り返してるけど、その他の最近の新連載は悉く下に位置してますね。 先週・今週の新連載もどれだけ頑…

★やっと「アメトーーク ウルトラマン芸人」の録画してたのを見れました。 「仮面ライダー芸人」や「スーパー戦隊芸人」も良かったけど、あれらより芸人の皆さんがガツガツした感じじゃなくて、聞く側のゲスト二人も変に茶化したりせず好感がもてる感じで大変…

ケヴィン・ベーコンの帰還 の巻

★あの「トレマーズ」がドラマとなって帰ってくるようですが、しかも1作目で主人公を務めたケヴィン・べーコンが、再び主人公としてパーフェクションに帰ってくるというらしいじゃないですか!? でも過去6作まで出ていたガンクレイジーのマイケル・グロスの姿…

★「ゲゲゲの鬼太郎」8話 鏡爺やがしゃどくろよりも、すねこすりがゲゲゲの森に居て安心しました。

★今週の「仮面ライダー ビルド」 「ドルオタ、推しと付き合うってよ」はいつから始まりますか?

積みゲーはこうして増えていく の巻

★またもハードオフのジャンクコーナーでPSの「バイオハザード ガンサバイバー」「パラッパラッパー」PS2の「ガンダム VS Zガンダム」をそれぞれ108円で購入しました。

でも買っちゃう の巻

★アニメ六期に伴い「ゲゲゲの鬼太郎」復刻版コミックスが再販されました。

今週のジャンプ感想 2018年24号 の巻

表紙&巻頭 :「紅葉の棋節」 里庄真芳 Cカラー :「Dr.STONE」「ハイキュー!!」「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ★ジャンプゲームを収録したジャンプVerのファミコンミニが発表されましたが、これってSFCは出ないのかなぁ? 収録タイトルが多すぎて無理かな。

★「魔神竜バリオン」や「不思議ハンター」の黒岩よしひろ先生が亡くなられました。 近年では原稿を売り払ったりで苦労されてたみたいですね、ご冥福をお祈りします。

付録に釣られて の巻

★付録に「デュエルマスターズ」の松本しげのぶが描く「ゲゲゲの鬼太郎」のコミックスが付くという事で、小学生以来に別冊コロコロコミックを購入してきました。

切符二枚買ってた彼は有能だったのに の巻

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」7話 原作や過去シリーズとは落ちが違うけど、これはこれで時代にマッチしてるし風刺が効いた感じで良いんじゃないでしょうか?

★今週の「仮面ライダー ビルド」 カズミンがみーたんを抱き締めようとしたけど、スカってラリアット状態になったからスタン・ハンセンって言ったけど、80年代のプロレスを知らないとわからないだろうなぁ。

振り回される山内先生が可愛そう の巻

★今週のチャンピオンの「バキ外伝疵 スカーフェイス」 纏めてとりあえず終わりかと思ったら、何この打ち切り感・・・

謎のドリブル小年登場 の巻

★今週の「キャプテン翼」 岬くん小学生なのに転校手続き一人でやるって、可哀想過ぎない? そして100M走にドリブルで飛び入りする翼くん・・アナウンスの「謎のドリブル小年」に笑った。

おやっさん受け入れるの早すぎる の巻

★毎週土曜日に、東映Youtubeチャンネルにて「仮面ライダー」の配信をしてるので楽しみに見てるのですが、2話ずつの配信なので続きが見たくなって結局持ってるDVDで観てしまうのです。 しかしながらまた次の配信日にはまた同じのを見るという・・なんだろう…

スルメゲーで遊ぼう の巻

★最近ハードオフのジャンクコーナーでGBの「クォース」と「スーパーマリオランド2」をそれぞれ108円で購入しました。 よくよく考えたら「クォース」は持ってたのだけど、ひたすら遊んでいられるのでいくつあっても構わないだろう。 SFCの「アクトレイザ…

最短は遠回り の巻

★締め切りギリギリに出した文庫「スティールボールラン」の全巻収納BOXが届きました。 早速収納してみましたが、結構ギチギチに入れるのね。

★「ゲゲゲの鬼太郎」6話 朝から泣かさないで欲しい。 すねこすりは是非ともゲゲゲの森に移り住んで幸せに過ごして欲しい。

マスターの体は何処に? の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 エボルが万丈と一つになって完全態になったけど、マスターの体はどうなったのでしょうか?

今週のジャンプ感想 2018年23号 の巻

表紙 :「ワンピース」 巻頭 :「火ノ丸相撲」 Cカラー :「ぼくたちは勉強ができない」「BORUTO」 読切 ;「リカのじかん」仲間りょう 綴込み付録 :「Jヒーロー背くらべポスター」 ★また「ブラッククローバー」が下書き掲載でした。 ラーメンも食べれなく…

ビックリするほど面白い の巻

★原作はちゃんと読んでなかったし、サッカー自体もそれ程興味は無いですが、アニメ「キャプテン翼」は深夜にやるのが勿体無いほどちゃんとしてて面白い。 「斉木楠雄のΨ難」1期の時みたく、子供も観れる様夕方に再放送して良いのではなかろうか?

意味を求めたら負け の巻

★だーれも対戦相手が居ないけど、密かに「ギルティギアXXスラッシュ」をやり込んでる。 「スト2X」や「スト3サード」「セイヴァー」に「鉄拳7」はまだ対戦環境があるし、地元でもアーケードでの対戦相手がそれなりにいるからやる意味も無くは無いのですが、…

ズルイとは思いつつも の巻

★基本ガイドブックとかは買わないのですが、読切版が掲載されてるから購入しました。 正直読切掲載のジャンプNEXTも保存してありますが、読む為に出してくるのも手間だからそれを考えれば正しい決断だったのか?