今週のジャンプ感想 の巻


表紙「バクマン。」巻頭カラー「ブリーチ」
Cカラー「めだかボックス」3週連続読切第3弾「KIBA&KIBA」「銀魂

ジャンプアニメツアーで「トリコ」が再びアニメ化か、テレビアニメ化もそう遠くないね。
べるぜバブ」もツアーでアニメ化するらしいが・・・他にするもん無いしなー。
ブリーチ
巻頭カラーなのに真っ白スタートって、カラーの意味無いじゃん!!

斬月若返ってるけど、前のオッサン版のほうが良かったな。
ワンピース

こういう天丼ギャグは好きですよ。

サボの生存フラグ成立、良かった良かった。

これで過去編終了か、次はジャンプマンガ的に修行編?それは無さそうだけど。

ま、今回はマキノさんが可愛かったので全部良しっ。
リボーン
出てくるかとは思ってたけど内藤ロンシャン6コマ登場やったー。
この調子でバトルになった時活躍してくれないかな?
バクマン。

福田センセ−、淵切は無いと思います。

岩瀬さんはマンガに対する情熱とかが無いから壊れて行きそう。

サイコー・・・座ってマンガばっかり描いてるから足がこんなに細く・・・。
めだかボックス
今回は球磨川の「ムンズ」がすべてでした。
こち亀
今回は自分的に超が付くほど面白かった。
ジ・アニメージのメガロザマックのバイソン!!懐かしー、当時は地元のおもちゃ屋にも
あったけど普通にガンプラ買えたから、ボンボンとかで見ただけだったな。
これ次回も続けてちゃんとオチ付けて欲しいんだけど。
ぬらりひょんの孫

遠野勢参戦は良いとして、淡島の畏を纏ったらリクオは女体化したりするんでしょうか?
椎橋センセ−期待してますよ。

でも椎橋センセーとしてはやっぱりつららがヒロインなのね。
スケットダンス
今回はツッコミをメインにした話だけど、テンポ良く纏まっててボッスンのテンパリも凄く
良かった。
逆に纏まりすぎてたのが欠点と言えば欠点か。

トリコ

やっぱりボスの笑みは無かったね、ゼブラいつ出るんだろう。
KIBA&KIBA
この原作を前回読みきりの「マインズ」の人でやれば・・・
それなんてアイシールド?
保健室の死神
「私は操を愛している」がエロい意味にしか取れない。
操くん実は女の子説浮上?喋ったのは多分鏑木の能力の関係だとは思うが。
いぬまるだしっ
女の子かと思ったら男の娘だった。
水着のモッコリ大きすぎない?
ロックオン
最後は綺麗に纏めてたけど、部活動してないなー。
学校行事で写真部活躍、見たいな感じで展開できたのに。
材料は良かったけど調理法法がまずかった、そんな感じ。
ジャガー
また手抜きな回、コマ数でいうと全7コマの1コマは文字のみ。
やっぱり週刊でギャグはしんどいんだろうなー。
956 : ◆EizHb38XPU :10/06/28 01:42 id:hRRp1G4Y
    小ネタ
    ・四谷out
    ・31ドベ5四谷、めだか、PSY、メタ、疾駆  休虜
    ・32C鰤、亀、SWOT
    ・JSAT 虜、べるぜ
(規制された人用ジャンプ打ち切りサバイバルレース9より)

訳:「四ツ谷先輩」打ち切り
31号掲載順「四ツ谷先輩」「めだかボックス「サイレン」メタリカメタルカ」「少年疾駆」
休載「トリコ」
32号Cカラー「ブリーチ」「トリコ」「SWOT」
ジャンプスーパーアニメツアー「トリコ」「べるぜバブ
めだかボックス」生き残ったと思ったら即効でドベ入りって・・・。
キャラ人気投票は最終巻とかで発表有るかも?
まあ、編集部が西尾を引っ張ってきてるみたいだから一応本誌で完結はすると思う
が・・・。

LOCK ON! 1 (ジャンプコミックス)

LOCK ON! 1 (ジャンプコミックス)

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)

新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ 1 (ジャンプコミックス)

新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ 1 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 3 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 3 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)