名も告げない行いこそが本物なのだ の巻


最近全国各地でタイガーマスクこと伊達直人を語り、
児童施設などに寄付や、プレゼントが巻き起こっているようですが・・・
テレビでなどマスコミで注目されてる間だけで風化しないで欲しい物です。
また、マスコミは寄付した人物を探したりしないで欲しいなぁ・・・。
でも、おもちゃ送った人のラインナップを見てみると、完全にコレクションの処分っぽ
いのは如何な物かと。
SDガンダムのプラモは良いとして、アイドルマスターリボルテックは向かないと
思うよ。

<海外スレ「日本でタイガーマスクを名乗る寄付が流行ってるらしい」
MHK魔王放送協会 http://blog.livedoor.jp/fairypot2/archives/1777917.html



この劇場用ブローアップ版のDVDを持ってるんですが、
何度見ても馬場さんの語りに涙してしまいます。
ついでにアニメ版の最終回↓



原作版と違いますが、原作者の梶原一騎さんが絶賛したそうですね。
確かに原作の最後は悲しすぎるからなぁ。

タイガーマスク(1) (講談社漫画文庫)

タイガーマスク(1) (講談社漫画文庫)

タイガーマスク(7)<完> (講談社漫画文庫)

タイガーマスク(7)<完> (講談社漫画文庫)

タイガーマスク 永久保存版/全105話パーフェクトガイド

タイガーマスク 永久保存版/全105話パーフェクトガイド