今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「マジコ」
Cカラー:「メルヘン王子グリム」「バクマン。」「べるぜバブ
綴込み付録:「ワンピース」SPポストカード ビブルスコープ
やっと「ワンピース」のキャンペーンもラストか。
もしまたこんなのが有るなら、漫画雑誌限定にして欲しい。
特に漫画と関係の無い婦人誌とか買うの、辛すぎる・・高いし。
マジコ

話がどうとか言うよりも、訛りヒロインの存在だけで、
応援する価値は・・・あるっ!!
ナルト

金銀コンビは六道仙人の血縁でしたか。

瓢箪より使えるのか、しかし・・・下描きのままか
今回「トリコ」も一部下描きでしたね。
本当に一旦休んでも良いかも?

手間は掛かるけど、このやり方なら全ての敵を倒せそうだ。

やっと金銀が終わったけど、次回はシカマルとアスマか・・
主役が出てくるのは、あと何週待つんだろうか?
ワンピース

おお、この子はゾロに砂糖塗しのお握りをくれた子ではないですか。
可愛くなってまぁ・・・。
しかし、このシリーズ結構続きそうだな。

一気に攻め込んできた新魚人海賊団!!
見開きの絵は格好いなぁと思ったが、デッケンさん・・
少し黙ってもらえませんかね?緊張が削がれるんで・・。
処で、アニメのデッケンは、若本規夫さんが声を
当てるとぴったりと思うのだが?

一方ロビンはポーネグリフを求めて単独行動ですが、
目的地は「海の森」に有るようで。

同じくフランキーはトムさんの弟デンと出会い、
コーティングを行って貰う様です。
しかも既に「海の森」に一番乗りでした。
ココロから話を聞いてるからか、デンさんは協力的ですね。

ホーディは元ネプチューンの兵士?!
魚人海賊団に憧れていた筈なのに、何故敵対組織に居たのでしょうか?
辞めた筈なのに、軍の武器を持ってるのも気になりますが。

いかん!此のままではメガロにサンゴが当って破裂しちゃう!!
と、そんな心配を忘れる程、笑うしらほしは可愛いって事で次号!!
ブリーチ

くしゃみで、鼻水まみれで戻るって・・・
それどんなプレイですか?
ブタ肉さんに入ってた、オッサンの目のつぶらさったらもう・・。
コレ以降オッサンには触れもしないですけど、どうなったの?

突然ルキアの声が代行証から聞こえてきた?!
通信機能が?今更?

獅子河原萌笑は井上にやられたようですが、
萌笑って・・・。

やっと石田を襲撃した男、月島が登場。
石田を襲撃した事実を知って愕然とする獅子河原。
人を殺そうとしてるのに、覚悟が足りて無いシャバ憎だったか。
エニグマ

今回はきちんと説明がありました。
ケイのいる学校とスミオ達の学校は別次元の学校の様です。
普通に考えたら、時計台のギミックとか、あんな仕掛けの
学校って無いですもんね。

宿直の先生に見つかり、パスワードが消されてしまいました。
あれ、この先生は・・・

やっぱり、アルの回想にも出てきた先生ですよね。
タケマルの反応から、何かしらの因縁があるようですが。

消されたパスはケイが覚えていました。
今後はこの様な協力のし合いもありそうですね。

舞台は旧校舎に移り、そろそろタケマルの能力が出てくるか?!
バクマン。

アニメもそろそろ1期終了が近づいてきましたね。
金未来杯終了までやるんでしょうかね?
「メジャー」も6期までやった事ですし、同じ位続くでしょうか?

ここで2名が離脱したか・・・
これは七峰君とネットメンバーとで、意見が合わず終了展開か?

オレのって・・・吉田さん実は・・。
いや、単に使える作家だからか。

平丸センセーはこの作品の、一服の清涼剤だな。

なんだこの子供みたいな恋愛感情は。
ここのアシから色々学んで、恋愛でも成功できると良いですが。

絵が負けてるから、ネットの情報からスーパーアシを呼んだようですが、
コレって・・・中井さんですよね?
色々フラグは起ってたけど、漸く中井さん復帰かー。
でも、女子アシに自慢してる感じから、人として成長してないんでしょうか?
だとしたらガッカリです。
逆にもっと悪くなってたら、アリですけど。
果たして七峰&中井コンビに亜城木は勝てるのか?
結局負けて、エイジの嫌いな漫画終わらせる権にすがったら最高なんですが。
誰も喜ばないけど。
トリコ

要するにソナーですね。
索敵範囲が広い上に、流されてるから節声も必要なんですね。
その割にはゼブラさん、よく喋ってるような・・・?

意外にもあっさりとピラミッドに到着。
さて、ピラミッドに小松は無事で居るのでしょうか?
ドイソル
安藤君は「ジャイアントキリング」の王子を意識して
描いているんでしょうか?
後、岡君と口竹君はキャラが被ってるのでもう少し
解りやすくして欲しいなぁ。
べるぜバブ

前回より、レアマシンを手に入れて一気に殲滅かと思いきや。

レアマシン、やられちゃいました。
いよいよ焔王も本気で来そうです。

一方男鹿は、早乙女から逃亡する為に習得した技
「撫子」を披露。

やはり早乙女は男鹿よりも格段上で、山を割ります。
普通に環境破壊ですよ、早乙女先生。

結局教えを請うことに。
でも、修行よりゲームの方が個人的には面白いなぁ。
めだかボックス

さぁ!!皆、言い返すんだ!!

球磨川さんが勝利でも好いのでは?
と、思えて来ました。
スケットダンス

また新キャラですか、そう言えば忍者ってどうなったんでしょうか?
生徒会入ってほったらかしの様な・・・人気無かったのかな?

休み明けからえらい変りようですね、如何したダンテ!!
ここで初めてダンテの本名が判明、伊達からダンテか。
これはアニメ化した事も関係しているんでしょうね。

元に戻す為、スケット団がビジュアル系に扮しますが
あんまり意味が無いような気も。

原因はレム睡眠中のハブちゃんの歌と判明。

で同じ様にしたらあっさり完治。

そんな格好で学校に来れる、ダンテが凄い。
こち亀
相変わらずチーフアシのマネキン絵は全然進歩がない気が・・。
それに家を運ぶコマですが、家の絵をコピ−でやってるから
微妙に車との角度がおかしい気が・・・。
こち亀」も記録だけで続いてる感じがするので、
200巻まで行ったら終了、で良いんじゃないでしょうか?
逢魔ケ刻動物園
蛇を元に戻すよりも、象を戻したら?
檻よりもサイズが大きそうだし、簡単に壊して出れそうだけど?
保健室の死神
ハデス先生が元に戻るきっかけは、アシタバ君が病魔にやられる事で
記憶を取り戻す展開か?!

バクマン。 12 (ジャンプコミックス)

バクマン。 12 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 33 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 33 (ジャンプコミックス)

トリコ 13 (ジャンプコミックス)

トリコ 13 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 7 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 7 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 3 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 3 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 11 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 11 (ジャンプコミックス)