今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「ナルト」
Cカラー:「銀魂」「マジコ」
読切:「超能力者斉木楠雄のΨ難
休載:「ワンピース」
第7回J金未来杯エントリーNo.2:「SINS」
「ワンピース」が無い分感想が楽だなぁと、余裕こいたら結構ギリギリで申し訳ない。
散りあえず見ていただけたら幸いです。
ナルト

そりゃそうですよねー。

ベタですが、こういったセリフが来ると・・・

こうなりますよね。
またページ稼いだなぁ・・・。

はい、封印。
戦闘の連続で、中だるみしてるからアッサリ片付いてきてますね。

半端無い口寄せが、は・はまぐり?
いったいどう強いんだろうか?

そしてイタチ&ペインと対峙するナルト&ビー。
当然イタチとはナルトが対決しそうだし、ビーさんはペイントか。
トリコ

いよいよ滝への突入開始です。
今週は突入だけで終わりそうだなぁ・・・。

土足厳禁って、ヤンキーですか。

やっぱりヘビは丸呑みなんですね。
巨大ヘビ系の映画は大好物なんで、こういう表現は大好きですね。

やっぱり今週は寸止めでしたね。
中でもサニーの成長見せがメインで進むのかなぁ・・・?
バクマン。

先週から港浦ってキング・オブ・クズだなー、なんて思ってたら本当にクズ確定でした。
亜城木担当の時からですけど、この人基本何もやって無いですよね?
「正義の三肩」の打ち合わせでも相槌打ってるだけだったし。

確かに年配の方が来たら驚くだろうけど、この態度は吐き気をもようするほどのクズですね。

この東さんにはブレインが居て、編集部の内情を良く知った人物のようですが。
まさか七峰くんじゃないよね?それか七峰くんに協力してた一人か?

いや、本当に七峰くんじゃないよね?
七峰くんが編集部に作品投稿した時と被るんですが。

くどい様ですけど、本当の本当に違うよね?反省したんだもんね?
でもこれで七峰くんだったら、それはそれでアリ・・・だな。
銀魂
わんぱっく派ってのは以前巻末コメントで言ってましたが、いきなりネタがボンボンってどうなのよ?
スターズ

閉鎖環境試験がスタートした訳ですが、最初に居た体力系や学者系は
やっぱり落ちたんでしょうか。

全てで1位の強力エリートキャラ登場かと思いきや・・・。

て、天然系・・・?
でもそのキャラ付け、嫌いじゃないぜ

いきなり宇宙体験の試験か。
テンポが速いのは良いですが、早すぎて逆に心配だ。
べるぜバブ

変なトコ礼儀正しい神崎。
佐渡原先生もう出番は終了ですか?

そして前回の爺様は、まさかのベヘモットでした、もっと若いかと思ってましたよ。
それにしてもこのマンガ、ヒゲジジイ率高いな。

悪魔野学園が現実の物に。
うーむ、先が読めなくなってきたぞ。
焔王が学ぶ為の学校なら、今後はギャグが多めになるのか?
しかしそれなら修行展開が少し無駄になってくるしなぁ・・・。
チョット楽しみですよこれは。
SINS
善が悪で悪が善の、ベタな逆転ヒーロー物でしたがこう云うの嫌いじゃないです。
むしろ好き。
鏡の国の針栖川

前回より翌日には休学の連絡をきちんとしてるなんて、最近の親御さんにしては行動が早いなぁ

そう云う所は語るんじゃなくて、描写してください叶先生!!

これはトラウマになって当たり前なレベル。
でも、この時の男子の内何人かが「お近づきになりたい」とか言ってたら都合よすぎだなぁ。

え?百合展開ですか?

毎回これ位のエロス展開がジャンプには必要なんです。
保健室はちょっと極端だったからなぁ。
ブリーチ

本当にね、このマンガ解説にまわるキャラが居ないから、敵がペラペラ自分の技の特性とか喋るの何とかしないと。

一護の成長に月島さん驚いてるけど、本当にまさかの実は芝居で銀城と一護が知らないだけオチ?

そして銀城までも挟まれた・・・。
これは来週さらに一護がパワーアップだな。
やっぱり月島さんは味方で、すばやく一護を成長させる為一芝居討ってた展開?
で全員だとバレる可能性があるから銀城には詳しく話して無かったとか?
エニグマ

掲載順が下がってる所為か、若干無理臭い気がしなくも無い。

エニグマとしての力を手に入れたスミオ。
キリオの件が無ければこのまま円満終了も可能でしたが、果たしてどう盛り上げるのかな。

義理の弟とは・・・また家族間の問題なども関係しているのかな?
 
結局影化した人達は戻れないのね。
ぬらりひょんの孫

これはカラスが言った方が気味悪さが出て良かったのでは?
ちょっと恐怖感が足りないなぁ。

幹部は骨以外は全て上半身か・・下半身関連は駄目ですか?

丁寧に説明してくれる百物語組は、以外に親切だ。

逃げるリクオ達を見つめる骨と面の皮、残りは腕・鼻・脳か。
毎回楽しみだけど、アニメ補正も無理なのか?!
流石に危ないぞ!!

ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)

バクマン。 14 (ジャンプコミックス)

バクマン。 14 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 57 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 57 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 5 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 5 (ジャンプコミックス)

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 6 (ジャンプコミックス)

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 6 (ジャンプコミックス)