ジョジョリオン感想#004「soft&wet」 の巻


先月が休載の為、待ちに待った「ジョジョリオン」第4話感想になります。

前回よりマンション上階の人物からスタンド攻撃(?)を受けた主人公。
スタンドは持ち主の性格を反映する能力と言いますが、やはりこの陰湿かつ慎重に
攻めてくる攻撃は、上の人物が吉良吉影なのでしょうか?

既に4箇所奪われた女性が急に湯船に潜る様に・・・。
「君・・・ずいぶん変ったお風呂の入り方するんだなぁ・・・」
この状況でその発言!!主人公のん気過ぎですよ。

バスタブの栓を抜き、なんとか女性を助けた主人公でしたが、チェーンがカミソリになっており
右手も傷つき自由を奪われてしまった!!

女性の説明で漸く相手の攻撃方法と、状況を理解した主人公。
でもこのスタンド攻撃(?)相手が傷つかないといけない、且つ操りたい相手の上に居ないといけない。
かなり面倒くさいですよね。
対象者を怪我させる仕掛けとか、スタンド(?)としては使えない部類かなぁ。

そして遂にシャボンを操る主人公のスタンド「ソフト&ウェット」が姿を現しました!!
シャボンが割れる事で、能力者が対象とした物が奪われる能力。
そして壁を蹴り貫いた処から、近距離パワー型の様です。
なんとかバスルームから脱出し、ベランダに活路を見出す主人公ですが果たして・・・?
といった所で第4話は終了、次回はいよいよ上階の男とのスタンドバトルか?!
とも思ったのですがドアが開いたまま、冒頭で康穂が飛びだしたものの主人公を気にするそぶりから、戻ってきてピンチに!?
ってのが予想されますが、一体どうなるのか次号を楽しみに待ちましょう。

ウルトラジャンプ 2011年 06月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 06月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 07月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 07月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 08月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 08月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 10月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 10月号 [雑誌]

恥知らずのパープルヘイズ ―ジョジョの奇妙な冒険より―

恥知らずのパープルヘイズ ―ジョジョの奇妙な冒険より―