今週のジャンプ感想 2011年45号 の巻


*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙&巻頭:「ワンピース」
Cカラー:「めだかボックス」「こち亀
オータムスペシャル3連大型読切第2弾:「ケルベロスッ」
相変わらず「ワンピース」が表紙になるとどうにも怖かったりするんですよね。
ルフィの口の中が真っ暗すぎてもう・・・。
ワンピース

今週は巻頭の為、扉絵シリーズはお休みでした。
最初ゾロが何処に居るのか解りませんでしたよ、遊びに出掛ける構図なので、興味無い風な描かれ方なんですね。

フィッシャータイガーの時も、多くの衆人が見て語り継げば今回の様な事は無かったかもしれません。
今回麦わら一味の活躍を彼らが語り継げば、オトヒメの意志が正しく受け継がれていく事でしょう。

久しぶりのハモンド
それにしても戦闘効率の悪い戦車だなぁ。
戦闘の為より、搭乗者=ハモンドの支配欲を満たす為だけですね。

ああ、もうワダツミやられフラグだ・・・。
童話でこんな話しありましたよね?
腹膨らませすぎて最後自滅パターンですか。

パワーアップで獣人化が強く感じられる様になったチョッパーですが。

笑顔で答えるチョッパーに胸が熱くなります。
そして同じく笑顔で答えるゾロ。
コンプレックスを克服した息子を、見守る父親の様な・・・。
言葉少ななゾロの優しさに、目頭が熱くなります。

あれだけ魚人島最強のフラグを立て続けてきたヒョウゾウさんも、
ゾロには赤子同然に捻られるのか・・・。
なんだったんだ今までのフラグた立ては。
ナルト

無の活躍により口寄せされた人物は一体・・・?!
しかしこの復活は当人も予想とは違ったようです。

ヒナタはナルトが好きだからこそ、そう感じとれるんでしょうね。

忍刀七人集で唯一封印シーンが描かれた河豚鬼。
ガイ先生が「あと、三人だ」って言ってますが、三人は殆ど出番なしで封印されたって事?
それちょっとヒドク無い。
まあこれ以上脇のバトルで引き伸ばされてもってのはありますが、それにしてもなぁ。

カブトの切り札はうちはマダラでした?!
それならば一体マダラと思われていた仮面の男は一体?

やはり色々知っている身近な人物というと、弟のうちはイズナなんでしょうか?!
トリコ

カジノに着いたトリコ達一行。
その豪華さに小松の変顔にも拍車が掛かってきました。

街でトリコ達を見ていたのはやっぱりグルメヤクザのマッチでした。
正直な所、戦力としては期待できないかな。

組長は与作とデカイ仕事にでた?!
やっぱり一龍の行動と関係大アリか?!

今回の敵は美食會では無く地下料理会!!
美食會とは関係の無い非合法組織でしょうか?

食べる事も出来るグルメコイン。
かじったりしたら価値は当然下がるんでしょうけど、どれ位の変動か解るのかな?

初っ端からボス・ライブベアラーが登場。
口で食べずに脊髄から食事する地下料理会ボスに、ココの占いだけで勝てるのか?!
ブリーチ

ギリコ・ジャッキー・雪緒と1週で次々と撃破されていましたが、
やっぱり大将・副将クラスは暫く引っ張る展開のようです。

一角さん、それまんまブーメランですよ。
アナタの為に剣八や一護が命を賭けてくれると思いますか?

また設定が追加されましたが破る方法も考えてますか、久保先生?
スイーツばっか食べてる場合じゃないですよ!!

アオリの「致命傷」もどうせフェイクでしょ?
鏡の国の針栖川

もう間接的に針栖川の本心がバレるのかと思いきや、
やっぱり引っ張るか。

弱いながらも「男」と云う事で頑張る椿君に、
胸が熱くなりますね。

謝りたいと思っても謝れないので、その内針栖川は考えるのを止めた・・・。
おっと、こんな所でジョジョ2部ラストの、カーズネタが出てくるとは。
そこにシビれる、憧れるぅ!!

山で迷った時は下手に下ろうとするよりも救助を待つか、
昇った方が良いと聞いた事が有るが。
こち亀
話は商店街復興の話と同じですが、冒頭のゲーセン設立の話と繋がりが全く関係ないのでは?
何の為に入れたの?
べるぜバブ

戦いに意識が集中できていない葵姉さんですが、
この状態だからこそ使える技なんですね、「暗黒武闘」は!

過去の二人の関係性と男鹿&邦枝の関係性は全く同じ。
やっぱり恋愛感情が必要なのか?

それはお前らって事?それとも後の縛られた二人の事ですか?
バクマン。

遂に新作に取り掛かったエイジですが、過去に恋愛モノで駄目だったのに今回は大丈夫なのか?

つまり「デスノート」ですね、解ります。

バトルはワクワクでも恋愛がなぁ。
逸れも踏まえた上でやってるんだろうけど、一体恋愛部分をどう表現するのか?

やっぱり「デスノート」ですよね。
物語りも終章に向ってきたか。

読切で試すだけならまだしも、また「タント」見たいにならないで欲しい。
ぬらりひょんの孫

なんとか九相図から脱出したリクオでしたが、呪いは体を侵食し続けているようで・・・

敵わなかったのを感じ取り素直に刃を受ける鏡斎。
しかし鏡斎が破れても呪いは完全に消えないようです。
九相図の呪いも後の戦いでピンチを招くのか?

我慢も何もその前にパンチを受けた妖怪は弾け飛んでますが?
このパンチも充分致命傷クラスです。


過去から比べたら、最近の清継くんはイケメン過ぎです。
スターズ

のんびりしたいづみさんに、九時間のカリキュラムは付いて行けるのでしょうか?

こなせればね、こなせれば・・・。

何とか近づく事は出来たが、会話するには
一対一の時かピンチの状態にでもならないと無理でしょうね。

次回は新たなミッションが・・・。
と言うより、この立ってる人なんか頭身のバランスおかしく無いか?
ハンター×ハンター

もう疲労が出てきたのでしょうか?
同じポーズを取って確かめてみよう!!
ヒソカの手、両方右手だコレ。
エニグマ

またずいぶんと都合良く、解りやすい状態だなぁ。
やっぱり纏めに入ってるのかな。

後姿だけで思い出すって。
どれだけ細かい事を記憶してるんだ。

ドクロは元は咬田の頭蓋だったのか。
でも井戸から出てきた咬田には顎付いてるけど?

カニバルは元の咬田シメイに戻り、何とか話が纏まった。

ギドウって・・・凄いネーミングセンスだな。
後はドクロを処分して最終回か・・・。