今週のジャンプ感想 2012年17号 の巻


*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙&巻頭:「ナルト」
Cカラー :「マジコ」「ニセコイ
読切   :「ロック・リーの青春フルパワー忍伝
5号連続55000名春の超特大プレゼント 
「マジコ」が何とか1周年にCカラ−を貰えましたね。
「スターズ」も後15・6話で1周年ですが、ソレまで続いてるのかなぁ・・・。
ナルト

今週は表紙&巻頭での登場となった「ナルト」。
そして新作映画では岸本先生がフル参戦ですが、
「ついに劇場に本物がやってきた」ってアオリは正しいのか?
今までの劇場版はニセモノって事に・・・。

先週の「ぬらりひょんの孫」もそうでしたが、
周年記念回は主人公は活躍しないのかね?

自分が頭良いと思ってるキャラは、親切に解説しないと駄目!
な決まりでもあるのかね?
「ブリーチ」っぽくなって来たぞ。

あの頃のボクは、カブトがココまでになるとは、
想像だにしていませんでした。
トリコ

偶然辿り着いた「雲隠れ割烹」。
扉を開けて入るも忽然と姿を消した!
礼節をわきまえないと入ることも許されないのか。

覆面してるので男か女か解らないが、
雰囲気で女性かなぁ?

シルエットだけですが変わった髪形してるなぁ。

食べるにも礼節が必要な食材ばかりか。
美味くても空腹を満たすには時間が掛かりそうだ。

目指す食林寺師範の珍鎮々と出会うことが出来ましたが、
この師範のデザインと名前、まんま過ぎ。
ワンピース

今週はインペルダウンよりハンニャバルとサディちゃんです。
それぞれ出世したようですが、肝心のマゼランはどうしたんでしょうか?
責任感の強い人でしたから、囚人の脱走の責任を取って辞めたのかな?

ケンタウロスのボスの正体が明かされましたが、コレ・・
茶ひげだろっ!!
でも茶ひげはバジル・ホーキンスに襲い掛かってその後の消息は不明でしたが
こんな姿に・・・。
でもあの時バジルさん茶ひげに、死相が出てるとか言ってなかった?
或いはローの能力で蘇ったのか?
それにしても手前のシカのケンタウロスの子は可愛いなー。

このピンチにブルック登場!!
意外とナミ達の居た施設とは近いようですね。

珍しくウソップも怖い顔になっていますが、
やることは人任せなのね。

そして水浸しのロビン・・・
エロい。

一方逃げようとするナミ達をローの能力が襲う!!
ハートが飛び出した面々は・・・

中身が入れ替わってしまった。
入れ替わった事で、それぞれの特性を生かすことは不可能になってしまうのか?
そしてサンジは憧れのナミさんの身体を・・・。

たしぎがローの能力にやられてしまった?!
一体どうなるのか?たしぎは何とくっ付けられるのか?
ワクワクが止まらない。
ブリーチ

いつの間に録ったのかも気になりますが、
どうやっての方がもっと気になります。
行木は盗聴マニアなのか?!

ネル、キター!!
あ、ドンドチャッカとかはどうでも良いです。
さあ、早くもとの姿に戻るんだネル!!

このオジ様、残月や一心とビジュアルが被って仕方が無いんですが。
正直紛らわしい。
そしてイーバーンさんを一瞬で消し去ってしまうなんて・・・。
イーバーンさんグリムジョーより使い捨てキャラ感が半端ない。

リョナ&おっぱい要員ハリベル様がキター!!
久保師匠は本当にリョナ展開が好きだなぁ・・・。
バクマン。

ネットの反応が結構リアルで笑えるなぁ。

結局亜豆さんは台本チェックはしてなかったのか。

この場合悪いのは誰?

  1. 台本を読まないから誤植に気づかない亜豆
  2. 本誌で誤植した編集部
  3. 原作を読んでれば気づく誤植を確認せず台本にしたスタッフ
  4. 誤植を疑いもせずそのまま読み上げるライバル声優
  5. アニメの事を任せっきりで、自分で書いたのに誤植に気づかなかった作者

うーん、2・3・5かな?

この結果、ドヤ顔してた郷田夫人はどんな心境なんでしょうか?
取り合えず声優話はこれで終るか。

この後謎の電話が・・・電話の相手は七峰だった。
そしてあの断トツの得票は実は七峰の策略!!
シンジツコーポレーションの資本力で買収された「リバーシ」アニメ化権。
果たして最高&亜豆の、明日はどっちだっ!!
ってなったら最高に面白いなぁ。
スケットダンス

久々のロマン回は、ライバルが登場しました。
やっぱりと言いますか、どっかズレた子なんだろうなぁ。

みかんちゃんの言い分は概ね筋が通ってますね。
ロマンの言い分もそうなんですが、個性が突き抜けすぎですからねぇ。

ロゴのクオリティは高いというか、藤子作品まるパクリなんですが。
そして絵は巧いのに、センスが欠片も無いという悲しさよ・・・。

「ヘタうま」と言うジャンルなら、
蛭子先生や画太郎先生を抑えて最早神レベル!!

漫研部長としても然る事ながら、アドバイスは的確なんですよね。
編集者としてなら成功しそうなんだけどなぁ。
べるぜバブ

女子の部屋への入った緊張感がまるで無い男鹿と哀場。
こんな一大イベントに・・・
TVなんか見てる場合じゃない!!

一方早速モメるも偽東邦神姫をメッタ討ちにした神崎達。
そういえば人間単位で考えるとコイツラ強かったんですよね。

東条は初期登場時は修行をした所為か、初期より
バカがパワーアップしてきたなぁ。
河原で男鹿と喧嘩してた頃は格好よかったのに。

ここにいる皆で、と言った方が自然なのだが、
こうした方が葵姉さんの可愛さが引き立つってもんですね。
こち亀
両さんの大予言回の焼き直しですかね、普通に面白かったです。
夢のお陰で危機を回避できてるような気がするのですが、寝ないと危機回避できないのでは?
ぬらりひょんの孫

法則完全無視の攻撃を繰り出す水蛭子。
今回土蜘蛛はやられるでしょうが、この感じは
力に溺れて負ける奴のパターンな気がします。

あぁぁぁぁ!!
元気玉で土蜘蛛がやられてしまったぁぁ!!
完全状態で復活してくれると信じていますよ、土蜘蛛さん。

一方一人行動する初代ぬらりひょん
この行動が後のリクオの助けになるのでしょう。

やられた土蜘蛛は里で英気を養っているのでしょうか?
彼を包む木が元の状態に戻してくれるのか。
そしてリクオとの共闘の日も近い?!
スターズ

炎が元なだけにフレアスカート・・・。
安直だけど可愛いから許す。

ペロプニャンの感じからロブニャンは
エロい単語なんでしょうか。

最終的に真帆やペロプニャンも
合体しちゃうんでしょうか?

消費した力を補給しに、ペロプニャンは地球へ向う。
宇宙人が正式に地球にやってくる事で、スターズ本部はどの様な反応をするのか?
相変わらず位置は最下位ですが、「ハンター×ハンター」が居ない事でノルマン現象で
残れるかもしれません。

トリコ 19 (ジャンプコミックス)

トリコ 19 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 24 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 24 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 44 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 44 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 21 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 21 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 17 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 17 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)

magico 5 (ジャンプコミックス)

magico 5 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 179 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 179 (ジャンプコミックス)