当らずとも遠からず の巻


携帯投稿の為修正してあります。
また朝っぱらから「聖闘士星矢」の新作アニメ「聖闘士星矢Ω」がスタートした訳なのですが、ソレとの繋がりなのかな?
同局内で放送中の「仮面ライダー フォーゼ」が、意識したネタをやってたのは。
若干無理やりではありますが、共通していると感じたものを纏めて見ました。

ドラゴンゾディアーツの強固な身体=ドラゴンの聖衣には最強の盾がありました。
リブラがドラゴンを理事長に弟子と紹介=同じく天秤座の老師の弟子はドラゴン紫龍でしたね。
バルゴのダークネビュラへと送る技=乙女座の聖闘士は次元の彼方へ吹き飛ばす技を持っています。
リブラとキャンサーの不仲=十二宮編にて天秤座を襲ったのは蟹座でした。
以上の事柄を踏まえて、アリエスゾディアーツの能力を予想すると、能力は治療の能力なのでは?
聖闘士星矢」内での牡羊座の聖闘士は聖衣を修復する事が出来ましたし・・・。
まあ強ち間違ってもいないと思われますが、もう一度「聖闘士星矢」の原作チェックして、
似た所を探してみますか。

聖闘士星矢 完全版 1 (ジャンプコミックス)

聖闘士星矢 完全版 1 (ジャンプコミックス)