今週のジャンプ感想 2012年25号 の巻


*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙&巻頭:「戦星のバルジ」
Cカラー:「斉木楠雄のΨ難」「ハイキュー!!」「パジャマな彼女」
コーラ1本しか冷やせないが、セブンイレブンくじでのフランキーの冷蔵庫はかなり欲しいかも?
戦星のバルジ

堀越先生待望の新連載ですが、NEXT掲載時の読切とは略ストーリーが変更されていますね。
一見童話「王子と乞食」かと思ったんですが、
王子が脳天撃ちぬかれて死亡とかハードなストーリー展開ですね。
以前連載の「逢魔ケ刻動物園」の主人公とは打って変って前向きなのは好感が持てます。
ワンピース

今週はイワンコフでしたが、顔がデカく背景が略描かれていない為、特筆すべき事は特に無さそうですね。
今後登場する時は、ドラゴンと革命の行動を起こす時でしょうか?

ランブルボールを体験したくて仕方なかったんだろうなぁ・・・。
何気に「スーパー」って言ってますね。

一応雪男(?)何だから毛皮で必要は無いと思うんですが、
実験と青キジの所為で、毛皮を持った生物も耐えられない位寒くなっているんでしょうか?

レイリーから教わった事を反芻しているルフィ。
戦闘に関しては少しは成長していますね。
相手がまだ格下っぽいから余裕も有るのでしょうが。

一番の大技で暴走を沈められたチョッパー(フランキー)。
身を持って体験する事は大事ですが、
周りに迷惑な上、元に戻ったらチョッパー自身にもダメージが残りそうで。

顔が不明のままローにやられてしまったスコッチ。
このまま退場だとあまりに不憫で仕方ない。

「ウチと」と言うことは、ローの仲間達は密かに行動しているのでしょうか?
そしてローの言う「策」にルフィ達は乗るのか?!
ナルト

そう云えばイタチは封印以外倒す方法が無い状態だから
切っても無駄な気が・・・。
イタチよりサスケ狙う方が確実なんだけどなぁ。
でもサスケは後でコマとして欲しい訳で。

結局また同じ様に刺しては回避の繰り返し。
カブトってやっぱり馬鹿なのかなぁ・・。

イタチが戦うことで幻術に比重を置いた戦いで、
角の振りは後で何か有るかなと思ってはいましたが、
イザナミの振りでしたか。

「終わりが無いのが終わり・・・それがゴールドEレクイエム」
まるで「ジョジョ」じゃないですか!!
これでカブトが終わりなら、意外とあっけない幕切れですね。
トリコ

本物のシャボンフルーツが今、トリコの目の前に。
先週明らかに死ぬ寸前だったけどシャボンフルーツが現れたら
目を開き喋る事が出来た!
まだ生けたんじゃないかな?

シャボンフルーツを食べ、シャボンフルーツに感謝するトリコ。
グルメだ何だと言っても、やっぱり食べ物への感謝は忘れてはいけませんね。

一方千代婆と対決となった師範代ワゴン。
やっぱり先週言ったように、噛ませ確定でしたね。
そしてジャンプでは久しぶりのグロ&バイオレンス表現でしたね。
所でワゴンさんの内臓はドコへ行ったの?
足元や千代婆も持ってないんですが?切り刻んだの?

喜ぶのは良いのですが、明らかに小松より高くなってる身長とか。
食林寺を襲いに来た千代婆と一緒に居る事を考えたら危機を感じないと。

躊躇無く小松を刺す大竹!!
コレは致死の一撃か?
或いは大竹は敵のフリをしているから、あえて活け作りの様に死なない様
業と刺して見せたのか?
どっちにしても小松のピンチは確実です。

シャボンフルーツで食没するトリコ。
どれ程のパワーアップをするのか?
そして小松の危機にトリコは間に合うのか?!
べるぜバブ

魔王からヒルダ宛に荷物が到着。
久しぶりの魔界絡みネタですが、この配達員は単発キャラ?

ベル坊の魔力に呼応して急加速する魔力カー。
男鹿と15m離れるけど大丈夫か?

確かに自転車に乗れるようになった時、
行動範囲が広がってテンションが上がりましたが、
遠くに行き過ぎて冷静になった時の不安足るや・・・。

偶然とはいえ、暴走族に混ざりベル坊のテンションは安定状態。
田舎ではまだ少し見かけますが、都内ではまだ居るんですかね暴走族って。

たまたまメンバーにグッドナイト下川がいた。
でもそんなに知り合いでも無いんじゃないのかな?
スケットダンス

暗い大阪編を経て、折り紙・フィギュアに続いて、
ゴッドハンドボッスンの次なる挑戦はどうやら手品の様です。

案の定極める展開で、ポケット団シルクに弟子入りする事に。
それにしても久しぶりに出てきたなぁ。
ホウスケと同じく、出したは良いが使いづらいんでしょうか?

さてコイン貫通マジックは可能な範疇ですが、
段々と胡散臭い位の超絶マジシャンに進化してきましたよ。

このサザエさん風になるドヤ顔が、堪らなくムカつきますね。

はいやっぱり変な方向へベクトルが働き始めました。
予想は付きますが失敗オチへまっしぐら。

予想通り牛乳消失マジックの練習しすぎで、
最悪コンディションでの挑戦に!!

失敗を続けたものの、最後に自身を消失させるマジックで逃走、
しかし会場は盛り上がった模様。
折り紙は会場に行けず断念。
フィギュアはテーマを間違えて落選。
今回は失敗は見せた物の最後に盛り上げたので、ゴッドハンドシリーズとしては
初の成功では無いでしょうか?
さて次のゴッドハンドボッスンは何に挑戦するのかっ!?
ブリーチ

キルゲに猛進する凶獣アヨン。
それにしても目と口が出ると一気に不細工になるなぁ・・アヨン。

一方隊葬に出ていた行木と志乃のなぜ闘うのかと言う疑問に
新キャラ可城丸が答えます。
藍染の過去がある為か、怪しく感じてしまうんですが、
まさか同じ様な事は無いですよね、久保先生?

強度で防いだ部分も有りますが、顔面確実にアレだけ殴られてるのに
その辺も守られるの?

アヨンにやられてキルゲの必殺技が発動。
何コレ?頭が回るの?
こち亀
久しぶりにネタが尽きた時に都合よく変更する部長の誕生日ネタが見れましたが、
何気に結婚記念日の変更まで入れてくるとは。
今後も誕生日&結婚記念日のネタは有るという事か・・・。
ぬらりひょんの孫

感動の再会に割り込むブラックホール
何となく「ワンピース」のウイスキーピークでのシスターを思い出した。
「どうかお助け下さい・・・神のご加護目潰し!!」って流れ。
折角花開院との対決では強さを見せ付けたのに、この小物臭い展開は一体・・・。

復活羽衣狐の噛ませに落ちるブラックホール・・・。
扱いの変化が上がったり下がったりで忙しいな。

羽衣狐の攻撃でブラックホールの仮面が破壊された!
鉄扇はホワイトホール?!
正直「キン肉マン」ネタが解る人だけ解れば良い。

結局の所羽衣狐率いる京妖怪はリクオ達と共闘でよいのかな?
助けはしないが子供を躾けるのは親の役目とか言って、
リクオ側に味方してくれるかな?

一方山陰に向った首無は、
絡新婦の組が心結心結の術で壊滅させられた事に闘志を燃やす。
相変わらず首無は女が絡むなぁ。
敵も女でやられた味方も女。

花開院もリクオ達と共闘を決意する。
しかし右上の天海がさり気に味方の様に見える。

ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 60 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 60 (ジャンプコミックス)

  • 作者:岸本 斉史
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: コミック
バクマン。 18 (ジャンプコミックス)

バクマン。 18 (ジャンプコミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: コミック
クロガネ 3 (ジャンプコミックス)

クロガネ 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:池沢 春人
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: コミック
鏡の国の針栖川 3 (ジャンプコミックス)

鏡の国の針栖川 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:叶 恭弘
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: コミック
ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古味 直志
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: コミック
GATE7 3 (ジャンプコミックス)

GATE7 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:CLAMP
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: コミック
チョッパーマン 1 (ジャンプコミックス)

チョッパーマン 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:武井 宏文
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: コミック