今週のジャンプ感想 2013年04・05合併号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭 :「ワンピース」
Cカラー  :「ハイキュー!!
読切    :「クロクロク」中村充志
綴込み付録 :「遊戯王ZEXL」OCGカード ドドドバスター 「ワンピース」劇場版名場面特製JCカバー
5号連続オリジナルストラップ応募者全員サービス!!
ジャンフェスにて久保先生の結婚が報告されたようで。
ソレで最近キャラが活きてるかんじだったのか。
ワンピース

仲良さそうな麦わら海賊団とハートの海賊団。
結局ロー以外のハートの海賊団の面々は今如何しているのでしょうか?
そして気になるのはバジルの上の人物。
フランキー将軍の右腕で隠れて解りにくいですが、これはまだ見ぬ四皇カイドウ?!

一瞬の沈黙の後、問答無用でフランキー将軍の先制攻撃!!
フランキー将軍は魚人島で初登場したので、まだ存在は知られていないのですね。

反撃として剣に変身するベビー5。
下半身は女性のままだと「南国少年パプワくん」の魚キャラを思い出します。
名前なんだっけ?

続いてミサイルへと変身したのですが、これは如何見てもジャンプ読者には御馴染み「ボボボーボ・ボーボボ」の魚雷先生ですね。

本来なら近くのフランキーが即座に取り返しに動かなくてはならないのですが、如何せん戦闘中。
このままスモーカーは死んでしまうのか?!
それとも既にローが摩り替えてあったのか?!
若干ムリヤリかもしれませんが、既にクラウンは心臓をローに気付かず抜かれていて、ソレを渡されているってのは?
でもって盛大に握りつぶして自滅とか。

変わり果てた父親の姿にパニックになるモモ。
龍の姿同様戻す手立ては今の所皆無。

モネに下されたジョーカーからの非情な命令。
臆することなく応じるモネ。
このまま島は消え去ってしまい、この勝負ジョーカーの勝ちとなるか?!
それとも・・?
続きは年明けまで持越しとか!!
暗殺教室

正解したらごほうびでディープキス。
しなくても罰としてディープキス。
どの道一緒なら勉強する意味が無い!!

暗殺が巧く行かず苛立つビッチ先生を、突如と襲うワイヤートラップ!!
ワイヤーが近づく描写を見る限り直ぐに気付けそうなんですが、
そこは仕掛けた人物の技量なんでしょうか。

「殺し屋屋」って最初は誤植かと思いましたが、
平たく言えば人材派遣として殺し屋を紹介する方って事ですね。

圧倒的スピードでビッチ先生を制圧するロヴロ。
でもマッハ20には敵わないでしょ・・。

もう一人の転校生が準備完了したか。
シルエットから男っぽい印象をうけますが、
ターミネーターみたいなサイボーグ?

次回はロヴロとビッチ先生の師弟対決。
もう一人の転校生は次々号以降の登場か。
トリコ

クセ者が近づけば真っ先に感知するジェラフバードがフェス会場に大量に配置。
やはりクセ者は美食會で間違いない?

襲い来る猛獣も食材にするコプリ子のフルコースはやはりゲテモノが多いが、
源ちゃんの継ぎ足し汁も結構ゲテモノでは?
継ぎ足し汁って、ひょっとして手汗なの?

タイランのフルコースはやはり毒々しい物ばかり。
一応食べて大丈夫なんだよね?

スイムに続いて自転車でも脅威の追い上げを見せるブランチ。
残った食材と小松を持って一気に上位へ躍り出ます。

そのまま上位3名の節乃・ザウス・ユダを追い抜きトップでゴール。
身体能力は間違いなく1番です。

かくして本戦トーナメントが決定したのですが、予選2・3回戦がヒトコマだけってのがなんとも。
もう少し描写がほしかったなぁ。
小松は初っ端からザウスと対戦、勝ち上がってもブロック準決勝がダマラスカイにブロック決勝がユダ。
勝戦が節乃かブランチとなんとも厳しい戦いになりそうですが・・・?

遂に再会を果たした小松と梅ちゃん。
しかし其れも束の間か、ジェラフバードがクセ者を感知した様子。
ナルト

シカク達の覚悟の死を目にしたネジとヒナタ。
父を思い、ナルトを守り抜く覚悟なのだが・・。

マダラ完全復活にはオビトに命が必要なのですが、
やはり最期は物別れでマダラ復活阻止になるのでしょうか。

ナルトを守る為なら命をも投げ出した覚悟のヒナタ!
そかし其れを含めて護ったネジが串刺しに・・!?

嘗て「落ちこぼれ」と呼ばれたナルトが、ネジを「天才」と言った事から命を投げ出したと語るネジ。
死の間際にて父の気持ちを理解した。

「仲間は殺させないんじゃなかったのか?」そうオビトに挑発されるナルト。
コレに対して如何切り替えしていくのか?
そして後どれだけの仲間が死んでしまうのか?!
ブリーチ

臥豚殿にやって来た一護達を待っていたのは巨漢の曳舟桐生だった。
ついでにコンも一緒に。

ここで一護達がすることは食べる事。
傷を癒した次は食べて体力を回復させる。
段階を踏んでも今までのダラダラ長い感じでなくテンポ良く進んでますね。

頭悪いコメントだなぁ・・元々恋次のレベルが小学生だったのか、
それともドロップキックの所為なのか?
まあ多分前者だとは思いますが。

激ヤセで美人になった桐生。
まあ登場時から大方の予想通りだと思います。

やっと名前が判明したDJ風の男は二枚屋 王悦。
何をしてくるか分からないと言われてますが、登場してから直ぐ存在が消え、今まで何をしてたのかが分かりませんよ。
べるぜバブ

アリにしとかないと主人公が負けになってしまいますからね。

いつも髪に隠れている左目は四角でなくあえてでした。
それなんて「邪王神眼」?

あっという間に負けてしまった哀場。
魔力を纏っているとか前フリは何だったのか。

ココだけ見ると振られてスッキリしたっポイですが、
戦いでは負けても、男鹿自身が葵姉さんの恋心に気付いていないのでスッキリの意味合いが分かりにくい。
結局どっちの意味なんだと・・・。

寧々さん優しさが過ぎますよ。
古市は甘やかすとろくな事ありませんから。

悪魔の事も知ってる石動校長なら、怪獣ゴルゴンゾーラも知っていそうですけどね。
まあ簡単に手に入るならチーズを選ぶよなぁ。
スケットダンス

強だけが未来へ行くボタンだったのですが、順・逆の切り替えスイッチを付けた事により全てのボタンで過去・未来両方へ行ける様になりました。

忘れ去られ気味ですが地下の格納庫に隠れる方が安全じゃないかな?

こう云うときのヒメコの罵倒は意味を成してはいないが厳しい。
でもチキンコンソメは美味しいよ。

ぐにゃんはコピーでも大丈夫なのに、
律儀に描いてる篠原先生は偉いと思います。

この計算大変だったんでしょうねぇ。
アシスタントと一緒に計算して考えたんでしょうか?

もう何回もドフンを食らい過ぎていい加減イヤになったボッスンは、
二人にタイムスリップをやめるよう必死の説得。

結局元の姿に戻る為に戻った時間が事件の発端の時間だった。
転んだヒメコのパンツを見たボッスンが殴られ、勢いで窓から飛び出し蜂に刺され、戻ろうとした時ペンキ塗りたての看板に激突し、上の部室の模型部がフィギュアを落とす。
こち亀
ハロウィンに関しては同意できる所もある。
そしてまた今回中川が「ゴーマンかましすぎ」と小林よしのり関連の話題を出しましたが、やっぱり気にしてるの?

暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者:松井 優征
  • 発売日: 2012/12/28
  • メディア: コミック
HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)

  • 作者:冨樫 義博
  • 発売日: 2012/12/28
  • メディア: コミック
NARUTO -ナルト- 63 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 63 (ジャンプコミックス)

  • 作者:岸本 斉史
  • 発売日: 2012/12/28
  • メディア: コミック
青の祓魔師 10 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者:加藤 和恵
  • 発売日: 2012/12/28
  • メディア: コミック
斉木楠雄のΨ難 3 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のΨ難 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:麻生 周一
  • 発売日: 2013/01/04
  • メディア: コミック
ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2013/01/04
  • メディア: コミック
ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古味 直志
  • 発売日: 2013/01/04
  • メディア: コミック
タカマガハラ 1 (ジャンプコミックス)

タカマガハラ 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:川井 十三
  • 発売日: 2013/01/04
  • メディア: コミック
タカマガハラ 2 (ジャンプコミックス)

タカマガハラ 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者:川井 十三
  • 発売日: 2013/01/04
  • メディア: コミック