今週のジャンプ感想 2013年21号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭    :「こち亀
Cカラー     :「ブリーチ」
5号連続読切第4弾 :「DARK PAWN 闇の質屋」椎橋寛「ぶらんにゅーSCHOOL DAY」叶恭弘
休載       :「ナルト」
綴じ込み付録   :ジャンプオールスターズfeat殺せんせーシール
5号連続合計6000名ジャンプオールスター超豪華グッズプレゼント
今号は全作品あって一安心。
こち亀

今週はマニアックなレース鳩の話。
しかし過去に鳩とは馴染みと言いつつ、レース鳩の話や伝書鳩のルーツを熱く語ってたのに、
今回は綺麗さっぱり忘れている・・。
これも長期連載作品の弊害か・・・。
暗殺教室

鷹岡の横暴ぶりに流石に我慢が出来なくなった殺せんせーだったが・・。
「お前に危害を加えていない男を攻撃するのか?」と追い払われてしまいます。

でも殺せんせーを亡き者にした後、生徒に告発されたりしたら如何するんでしょうね?
最近の柔道とかみたいに・・証拠写真もあるし。

度重なる鷹岡の横暴に、遂に烏間が横槍を入れる!!
しかしこの行動も鷹岡には計算ずくだった様で・・

烏間&生徒一人対鷹岡での勝負を挑んでくるのでした。
しかも使うナイフは本物で。

烏間が選んだのは渚君でした。
カルマじゃないんだ・・本当に刺しちゃいそうだから?

一応勝負に負けたら大人しく去る、と鷹岡は約束しましたが、
往生際が悪そうなんですよねこの男。
ワンピース

アイアンボーイ・スコッチの労働者鎮圧から逃亡したカリブー
なぜか婆さんの家へと戻って来ており、燃え盛る家から婆さんを助けるのかとも見て取れます。
落ちている写真から婆さんの行動の意味が取れそうですが、カリブーはこの後如何するのか!!

遂に姿を現したバルトロメオ!!
その姿は鮫の魚人を髣髴とさせる外見ですが、牙は生来のものなのか?
それと、前回シルエットで登場した時と、胸のマークが若干違うようなのですが
別人なのか?

やっぱり違ってる気がしますよね?
たんなる作画ミスなのかなぁ。
それとも替え玉が存在しているのか?!

一度否定した空島へベラミーも行ったようです。
でもあのときのベラミーの実力じゃワイバー達に勝てそうに無いんですが・・
盗んできたのか?

ルフィの変装をアッサリ見破ったベラミー。
キャベンディッシュよりは実力は上かもしれねぇ。

平和になって気も緩んでいたスカイピアなら、ベラミーでもやれたかも知れない。
と言うかこいつの目はやってる目だ・・。

ルフィのいるCブロック。
油断なら無いのはチンジャオですかね。

そしてレベッカのいるDブロック。
レイマンも気になる所ですが、
一応噛ませでは無いのであろうキャベンディッシュが注意人物か?

バルトロメオが負けると言うのは想像しにくいし、ココは盛大に前フリした
ベラミーがやっぱり噛ませで負ける展開に一票。
それにバルトロメオって悪い奴と思えないんですよね。
人間の醜さ・浅ましさを嫌ってるってだけで、実は人も殺したりして無いんじゃなかろうか?

取り合えず、彼らがベラミーに負けるのは想像が付く。
いや、その前に仲間割れして潰れる可能性も出てくるな。
トリコ

醜い顔を晒したくない為包帯で隠していたエルグ。
グルメ界ではどうか知れませんが、トリコ達の人間界でも充分この手の顔は居た様な気がしますが?
「食欲を失わせる」と言ってますが、下半身馬の包帯男ってだけで、充分食欲は失せますよ。

200年生きたエルグにとって、世界はまだまだ広かった様子。
そして今回遂にシルエットだけ登場したダルマ仙人。
パッと見は、渋めの格好良い親父キャラっぽいですが如何なんでしょ?

トリコのオートファジーの様に、死んだ瞬間に蘇生切りで復活したユダ。
しかし倒れた時のダメ-ジまでは回復出来て無い様で、最早風前の灯。

IGOの裏切り者は四獣の時にフラグを匂わせていたウーメン梅田!!
連載当時はコイツが重要人物になってくると、誰が想像したでしょうか?!

GTロボを無双していたマンサム所長を止めたのは、IGO副会長茂松!!
マンサム所長はこのまま死んでしまうのか?!

更なる追加投入でやって来た灰汁獣で最早駄目かと思われたその時!!
追加灰汁獣を全て葬り去ったのは我等がゼブラさん!!
待ってたぜ!!

やはり四天王最強はゼブラさんで間違い無いのでしょうね。
この登場は「ドラゴンボール」で、ギニュー特戦隊に苦戦する悟飯達に悟空が遂にやって来た!!
って位のワクワクがありますよ。
ブリーチ

竜弦と一心を繋ぐ真咲。
真咲の身体に異常が起こった前回でしたが、この扉の様に三人の距離が縮む時は来るのでしょうか?

石田邸に戻った真咲は石田母から注意を受ける事になった様子。
既に死神を助けて虚と戦った事がバレており、掟を破った真咲に相当頭に来ています。

信頼していた片桐の裏切りに理由を問い詰める竜弦。
片桐からすると全ては石田家の為に行った行動だと言う。
それを言われたら竜弦としてもぐうの音も出ませんね。

突然倒れてしまった真咲。
その胸に虚の様な孔があるのを見る竜弦と母。
素早く真咲を「得体の知れない物」と冷たく突き放す石田母。
気持ちの良い位典型的エリート思考の教育ママで虫唾が走りますね。

一心に怒りをぶつける竜弦。
とりあえず怒りをぶつけても真咲は治らないので、
解決策を探してくださいよ竜弦さん。

2人の前に現れた浦原。
何やら全ての事情を把握しているかの様な浦原。
一心は浦原の存在を全く知らなかったんですかね?
さて浦原の言う選択肢とは?
選択肢と言うからには一つでは無い訳で、そのせいで死神の力を長年失う事になったのでしょうか?
べるぜバブ

男鹿の言葉に悪魔の力を見せ付ける鳳城。
一体どんな悪魔の力が・・。

どんな物事でも、勝てなくて悔しいってのは意味が無いことじゃないよ。
それと、全く負けないってのも価値は無いと思うけどね。

本気を出した葵姐さんには敵など居ない!!

加減して下着だけ残さなくても、全部いったって良かったのになー。

一応マジックは手間かけるなら落ちますよ。
それか2万位で落としてくれる高級クリーニングに出すか。
新品状態にクリーニングしてくれるから高くは無いと思いますがね。

鳳城に憑いていたのはコマちゃんでした・・・。
もう葵姐さん関連は、真っ先にコマを疑った方が良いと思うの。

一人暗躍する姫川。
裏切りなのか、それとも一人謎を探っているのか?

NARUTO -ナルト- 64 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 64 (ジャンプコミックス)

  • 作者:岸本 斉史
  • 発売日: 2013/04/04
  • メディア: コミック
めだかボックス 20 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 20 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 30 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 30 (ジャンプコミックス)

  • 作者:篠原 健太
  • 発売日: 2013/04/04
  • メディア: コミック
HUNGRY JOKER 1 (ジャンプコミックス)

HUNGRY JOKER 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2013/04/04
  • メディア: コミック
食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)