今週のジャンプ感想 2013年27号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭    :「ニセコイ
Cカラー     :「スモーキーBB」「ナルト」
読切       ;「超頭脳王子ユニ平さまZ」ルノアール兄弟
休載       :「ワンピース」
代原       :「磯部磯兵衛物語 浮世はぬるいよ」仲間りょう
読切のルノアール兄弟ってヤンマガで「ユビキタス大和」描いてた人ですね。
良く引っ張ってきたなぁ。
ニセコイ

遂にアニメ化決定!!夕方か深夜なのか?
内容的には深夜でやりそうな感じもしますが、夕方でもいけそうかなぁ。
それにしても小野寺さんのドレスはエロイなぁ・・・。
食戟のソーマ

雪ん子田所さんが超可愛い!!
マスコットフィギュアにして欲しいよ。
暗殺教室

片岡さんを利用する心菜をプールへと拉致監禁した殺せんせー達。
明らかにバレそうなのですが、殺せんせーの存在が現実感をマヒさせるか。

魚太・魚子と来たのですから、魚美とかでよいと思うのですが?
そして魚キングを名乗る殺せんせー。
キングと聞くと、どうしても「ムシキング」のOPのやり取りを思い出す。

けのびの説明で、躊躇無く水に入った殺せんせーでしたが、
ちゃんと水中用スーツを用意していたようです。
この回は前回から引き続いての1日での出来事ですけど、何時の間に用意したんでしょうか?
それとも事前に造ってあった?

マッハで行っているとはいえ、そんな小さな桶一つで掻き出せるんだ・・。

成る程、これは為になりました。
まあ海で泳ぐ事は滅多に無いですがね。
それにパニックになった時、冷静に対処できるか疑問ですし。

ようやく心菜から開放された片岡さん。
これで責任を感じることも無さそうです。

やはりとぼけて言っていた事は真実だった!!
だが一人ならまだ負けない自身があるらしい殺せんせー。
でも水中で何とかなっても、その間プールサイドから狙われたらアウトですね。
トリコ

前回からもうスターの敗北かと思いきや、愛丸からルーティーン習得の回想。
という事は、そう簡単に決着は付けられないってことですね。

アルティメットルーティーンの正体はプラシーボ効果だった。
しかし相手にも思い込ませることが大切だから、相手が冷静だと効果は無いということでは?

思い込みで胃に潰瘍を作って、即座に治した愛丸。
何も吐血するほどの説明をしなくても。
それに胃潰瘍ですから、確認のしようがないよ。
身体に傷を作って治すなら目に見えて納得できるけど。

うーん、それでもまだトリコがスターを圧倒出来てるとは言いがたい気が。
結局スターがトリコに気圧されていないと意味が無い気がするから、もう少しバトルは続きそう。

まだスターの顔に焦りが感じられないんですよね。
例えるならフリーザ第一形態vsマジュニア戦の様な感じ。
ナルト

サスケが復帰し、Cながらポスターになっていると言う高待遇?
それにしてもですね・・

サスケが離反後、仲間に加わったサイが不憫で不憫でなりませんよ!!
岸本先生!もう少しサイに気を使ったげて下さいよ!!

封印から脱出しようと尾獣玉を放つ十尾だったが、
さすが先代達の作った結界!弾き返されて自身で食らう結果に。
これ巧くすればこのまま倒せそうですけどね。

柱間に盛大にスカされたマダラでしたが、本体が来るまでは大人しく待つと言い放ちました。
とすると、結局十尾を倒してからになりそうですね。

これまで護られる側だったサクラが自ら前線へと赴く覚悟を見せている訳なんですが、
そういえば綱手さまってどうなったんでしょうかね?

ナルトも驚愕のパワーを見せ付けるサクラ。
最早正ヒロインの座は、ヒナタさまで問題ないですね。

再び七版として結束を固める三人。
本当にサイの事を忘れないで上げてください。
ブリーチ

阿近が密かに取り付けたカメラに映ったのは、
阿近も驚愕の何からしいのだが・・
これはザエルアポロを倒した後に手に入れたアレなのかな?

久しぶりに登場の大前田妹の希代。
というか本編では初登場でしたっけ?
たしか「カラブリ」の方では出てたような。
それにしても修行に連れて行ってくれなかったからって、ボーッとしてるのでなく
家でも修行しとけば今後も置いていかれる事は無いでしょうに・・。
日番谷隊長を少しは見習って欲しい物です。

狛村一族の秘儀を授かりに来た狛村隊長でしたが、
大爺様は狛村隊長が姿を隠しながらも人前にいた事が気に入らないらしく・・

どうやら戦闘>修行>秘儀会得の流れになりましたね。
狛村隊長は大爺様に勝つことが出来るのか?

一護は斬魂刀を打ち直して貰うのに、斬月と別れなければならないらしいのだが・・?
完全に別の斬魂刀が生まれるのか?それともスーパー斬月見たいなアップグレード版になるのか?
それにしても一護のルーツが明らかになってきたら、斬月の存在も陛下関係あるのか気になる。
何となくですが、陛下と斬月も何か似てるしね。
べるぜバブ

ヘカドス召還で調子に乗って鷹宮を挑発する古市でしたが、
いきなりアバラを持っていかれました!!
これが「モビルスーツの性能が戦力の差で無い」と言うことでしょうか?

身体を完全に預かったヘカドスをも圧倒する鷹宮。
しかも紋章術を使ってはいないと言う!!
最早古市はジーンの乗ったザクと言った所か。

追い詰められた古市は、ティッシュを耳にも詰めて
複数召還を試みるのだったが・・・?

複数の召還に成功かと思いきや、潜入操作に来ていたアギエル・オドネル・クソブラー・ラベド
の四人が合流しただけだった。
でもコレで本当に首の皮一枚つながったと思いきや・・

四人とヘカドス&古市も滅多打ち!!
果たして鷹宮に、男鹿のお父さんスイッチは通用するのか?!!
そして・・

鷹宮サイドにはルシファーが憑いているかの様な早乙女からの言葉。
この鷹宮にルシファーの飼いならし方を、早乙女に頼んだのが藤なのかな?
こち亀
まあ秋本先生が殆ど描いて無いんだろうなぁ・・と露骨に思える絵柄だった。
学習マンガの「こち亀」書いてる人?今回の画書いた人は?
スケットダンス

文化祭の準備をじぶんから見に来たいとスイッチにメールしたユウキ。
それに応えるべくボッスンも張り切るのですが・・

明らかに空回り気味。
たしかにこうやってグイグイこられるとウザイし、余計に会話してくれなさそう。

ユウキと絡めて、スイッチも何とか卒業までに喋らそうと密かにモモカと動いていたボッスン。
でもアッサリバレてました。
何気にライアンが写メですが再登場。
これはライアンも文化祭か卒業式には来る流れ?

スイッチに文化祭当日は行かないとメールしてきたユウキ。
ユウキの原因が解らないだけにガツンとも言い辛いが・・。
はたから見ると、只の構ってちゃんにしか見えないのだが。

これ本人には確認とって無いから、
違ってたらえらい事なんですが大丈夫なの?

意外と早く始まった文化祭。
卒業式で締めくくる感じなので、意外に10回行かずに纏まるのか?
磯部磯兵衛物語 浮世はぬるいよ

やはりこの手の作品はこのポジションがしっくり来る。
そして連続2回目はすでにインパクトも無く、冬に出した作品が掲載され季節感もゼロ。
3度登場の可能性はいかに?!

ONE PIECE 70 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 70 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 31 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 31 (ジャンプコミックス)

  • 作者:篠原 健太
  • 発売日: 2013/06/04
  • メディア: コミック
BLEACH 59 (ジャンプコミックス)

BLEACH 59 (ジャンプコミックス)

  • 作者:久保 帯人
  • 発売日: 2013/06/04
  • メディア: コミック
めだかボックス 21 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 21 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 7 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 7 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古味 直志
  • 発売日: 2013/06/04
  • メディア: コミック
食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス)

  • 発売日: 2013/06/04
  • メディア: コミック
HUNGRY JOKER 2 (ジャンプコミックス)

HUNGRY JOKER 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2013/06/04
  • メディア: コミック