ジョジョリオン感想#025「東方定助に会え!」 の巻



つるぎのスタンド攻撃で、人の顔が全て同じに見えてしまう受胎に陥ってしまった康穂!!
一方、定助もつるぎの攻撃を受けていた、果たして二人は無事に出会うことが出来るのかっ!?
全てが同じに見え、パニック寸前で衝撃の25話感想になります。

色々有った末にすれ違うのかと思いきや、「刑事コロンボ」で犯行を見せてから事件を解決する様に、
いきなりすれ違いこれから様々な障害に襲われる方程式なのですね。

定助にも康穂と同じく人の顔が同じに見える現象が起き始めていた。
突然の事に携帯を奪った人物が常秀だと言う事も理解できない。
そして定助に「前居た部屋に帰っておいで」と謎の言葉を残したつるぎ!!
やはり康穂の見たあの部屋は、定助が居た部屋なのですね。

やっと見つけたカフェに入った康穂でしたが、店内は如何見てもCDショップ。
既にスタンド攻撃は進行しており、人の顔だけでなく他の物までもがおかしく見えてくるのでした。
ますますパニックに陥る康穂、やっとの思いで定助を見つけたと思いきや・・

それは携帯を奪い返した常秀でした。
そんな事とは露知らず、安心した康穂なのでしたが・・
康穂のセリフは明らかに常秀にミスリードさせてますね。

そのセリフを勘違いした常秀は、トイレに康穂を連れ込みヤッちゃおうとしますが・・
カツアゲロードの時は無意識でしたが、欲望に忠実になっている所為か、完璧にスタンド「ナット・キング・コール」を使いこなし始めてますね。
因みにスタンドの元ネタはジャズピアニストのナット・キング・コールからの様です。

スタンド発現時は何れは定助と和解し、心強い味方として戦ってくれるんだと思ってましたが。
それはまだまだずいぶんと先になりそうですね。
ひょっとしたら無い可能性も否定できない。

半裸で飛び出した康穂はパトカーに飛び込むも、それはパトカーに良く似た杜王連合と言う愚連隊の車だった!!
密かにバックミラーにルフィやチョッパーっぽいキャラが掛かってますね、まあ当然変な顔になってますが。
そして車を止めると言う康穂の意志に反応して、ペイズリーパークがドライバーの脚を捻って車はストップ!!
這うように移動したので、エンジンなどにトラブルを起こすのかと思いきや結構原始的な攻撃を・・
本体の康穂がパニック状態だった為、こうなったのかな?

定助への攻撃は解除されたものの、康穂はつるぎの手に落ちてしまった!?
康穂が危ないという状況までは理解した定助。
果たしてつるぎを倒し、無事康穂を助け出すことが出来るのでしょうか?

屋敷地下へと戻ってきた康穂を見つめる謎の視線!!
覗き窓の取っ手から部屋の中に居る人物だと解りますが、一体誰なのか?
多分気の所為だとは思うのですが、ちょっとだけ川尻浩作を感じさせる目なんですけどこの世界での川尻?!
・・違うよね。

ウルトラジャンプ 2013年 11月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2013年 11月号 [雑誌]

  • 発売日: 2013/10/19
  • メディア: 雑誌
ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)