今週のジャンプ感想 2014年12号 の巻



表紙&巻頭    :「i・ショウジョ」高山としのり
Cカラー     :「ILLEGAL RARE」「黒子のバスケ」「斉木楠雄のΨ難
最終回      :「HACHI」「恋のキューピット 焼野原塵」
休載       :「ワンピース」
地元では火曜発売だったので、直ぐに売れ切れてるかと思いきや結構残ってた・・
発売日に買えなかったらもう立ち読みで済ませる傾向なのかしら?
i・ショウジョ

「ジャンプLIVE」で好評だった作品が本紙連載スタートらしいのだが、
予告の絵柄からして結構なエロスをかもし出してる気がしていたのだが・・

完全にエロマンガだー!!!!!
ココまで来ると低年齢層の読者は引いてしまうのではなかろうか?
無事に十人十色のラブストーリーをやり遂げられるのか心配になってくる。
暗殺教室

もともと竹林くんは美形設定だったのかね?
結局E組に戻ってきましたが、全校生徒の前でやった破壊行為は訴えられるレベル。
まあでもあの理事ならそんなことはしないか。
トリコ

悟空とチチかよ!!
でも普通の結婚生活は送ら無さそう。
トリコ自身あまり結婚に興味無さそうだし、取り合えず形だけしておいてもいいかなって感じ?

一龍のメインディッシュ簡単に発見!!
人間界編より格段にテンポアップしてますね。
そして小屋の中にいるニトロは一龍に協力していたブルーニトロか!?
ILLEGAL RARE

出るかと思った読切での質屋が早速出たよ。
でも少年の身長が若干小さく、背中のゼンマイも無くなってますね。
アクセルが「アンティークが嫌い」と前フリしてるので最初は敵対関係になりそうです。
ナルト

お母様予言しすぎ!!
「親だから」とかそんなのどうでもいいレベル。
コレだけ性格に予言できてたらマダラも止めれてたかもしれない。
ワールドトリガー

相変わらず中2病全開の3バカトリオ。
こんな状況でもそれだけ口を叩けるのは、本当は強さの可能性を秘めているのかも知れない。

「輝く鳥」とか必殺技叫んじゃってるし!!!
鬼太郎もどきのポーズは明らかに狙ってる?
ブリーチ

ユーハバッハが神だったのに対して、
エス・ノトはキリストでした・・・。

ルキアは結局活躍できず、次回は白哉のターン。
ここで活躍できないルキアは最後まで役立たずなんでしょうね。
こち亀
北条が残念に解明してから説明を受ける素人役として活躍してるのは兎も角、
寺井コト丸井は消えてしまったのか?
べるぜバブ
明らかに次回最終回の様なので、完全燃焼な王道的バトル!!
こんな風に出来るのなら、最初からやっておいて欲しかった。
でもちりばめた伏線は未回収のまま?
編集部的に押し作品だっただけに「ぬらりひょんの孫」の様に、NEXTで最終回?!
HACHI 東京23宮

物凄く消化不良で終ってしまったのは、ファンとしては残念でならない。
しかし「次回作にご期待下さい」のアオリがあるので、まだギリギリ大丈夫 ・・。
でも次でダメだったら・・・うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
恋のキューピッド 焼野原塵

掲載が下位に下がってからギャグに切れが出てきてた様ですが、いかんともしがたかったですね。
間違いなく長谷川先生の成長は見て取れたので、後は次回作でどれだけ画がレベルアップするかですね。

双星の陰陽師 1 (ジャンプコミックス)

双星の陰陽師 1 (ジャンプコミックス)