今週のジャンプ感想 2015年16号 の巻



表紙&巻頭   :「暗殺教室
Cカラー    :「僕のヒーローアカデミア」「斉木楠雄のΨ難
読切      :「赤毛のアチョー」小野玄暉
休載      :「ワンピース」
看板の「ワンピース」が休載ですが、この所「トリコ」が面白くて満足。
でも「火ノ丸相撲」「ワールドトリガー」「改造人間ロギイ」が真ん中より低い掲載順が心配だ・・。
トリコ

突如として現れ、捕獲方法を明確に指示する小松。
何故動けるのか?何故捕獲方法を知っているのか?

見事獲得した「ペア」!!
コレで小松も救われるか!?

まさかのお別れ宣言!!
でもどうせ死なないんでしょう?綺麗な小松から昔の小松に戻るだけなんだよね?

歓喜の舞を邪魔したブルーニトロ。
次回激突必至ですがバンビーナにはスカッと勝利して欲しい!!
ところでブルーニトロと対峙していたテリー達は何処行った?
ブリーチ

夜一さんの腕を捻るバルンカジャス。
あまり夜一さんの表情が変わってませんが、痛みを感じさせずリョナるんでしょうか?

概ね対峙する事は予想できてたのに、相変わらずの豆腐メンタルの一護さん。
やっと石田と対決っぽいけど、後何回引っ張るんだろうか?
火ノ丸相撲

先生の表情は悪人風ですが、言っている事はまんま正論なんですよね。
フィクションだから許されるのであって、実際は簡単に許されないですよ。


過去に両さんが言ってたのを参考にまで。
本当にね、真面目に頑張ってる人が評価されず、真面目になった悪が高評価受ける風潮は何とかして欲しい。

桐仁の紹介でやってきたのはプロの相撲部屋「柴木山部屋」
一体桐仁の人脈はどうなっているのか?単に前回みたいに土下座だったらちと残念。
こち亀
久しぶりの大失敗オチは良かった。
タニノハヤテも結構登場してる馬ですが、引退はしないのかしら?
それとも2代目とか名前を引き継いでるの?

暗殺教室 13 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 13 (ジャンプコミックス)