今週のジャンプ感想 2015年43号 の巻



表紙&巻頭   :「左門くんはサモナー」沼駿
Cカラー    :「ものの歩」「ハイキュー!!
特別読切    :「バクマン。age13」
久しぶりに「バクマン。」が読切で本誌に掲載される。
念のためにジャンプ2冊買ったのですが、この読切は10月2日に発売のイラストワークスに掲載されるみたいなので、一安心。
よかった映画特典じゃなくて。
左門くんはサモナー

以前集中読切で「モノモロの事情」を描かれた沼先生の初連載が開始。
最近のジャンプっぽくなく、どちらかと言えばサンデーに近い感じかな?
でもこれはコレで画柄も好みなのでコメディ枠として頑張って欲しいなぁ。
ワンピース

普通に考えたら、王には付き従う部下がいるのが当たり前なので、皆部下になりたいと言っているのですが。
ルフィにとっては「チャンピオンになる」みたいな感覚なのでしょうかね?

自分達は好きで「傘下」に入り、勝手に「助ける」事を選んだバルトロメオ達。
長であるルフィが自由なのだから、部下になる彼らが自由であってもソレは構いませんよね。
そしてバルトロメオが麦わら傘下に入ったのが、スゲー嬉しいよ!!

まあ「事件」ってのはこの物語の最後の決戦なのでしょうね。
そしてやっと次回以降、ナミさん一行の行方が明かされていくのか・・長い・・・。
バクマン。age13

実写映画がまもなく封切られるので、連動して特別編の読切が前後編で掲載。
でも内容は映画を見に行く人がメインにされてるからかの前日譚。
どうせならば後日譚の方が見たかったなぁ。
トリコ

三虎の攻撃で洗脳が解けかかったザウス
これでIGOのメンバーは少しは戻ってくるのでしょうかね?

ノッキングの瞬間腕を食われてしまった次郎、しかし癒水で事なきを得る。
だんだんと命の扱いが軽くなってきてますね。
「殺されてもドラゴンボールで生き返れる」みたいな・・
そして口だけモンスターがネオという事がチチから語られる。

ネオが飛び出した後、完璧でない状態になったのか!?
アカシアが動き始めた!!
そしてブルーニトロ達はすべて食い尽くされてしまったのか・・!?

なんとドン・スライムは一龍に潜んでいたグルメ細胞の悪魔だった!!!
次郎が封印をしているというのですが、一体どういう理由で封印されていたのでしょうか?
こち亀
よく「レンタルBOX」で荷物を預かるところを見かけるのですが、あれって別に住んでもいけそうだなと思ってました。
窓一つと電気だけ引いて、格安物件として現実に貸し出しとか出来ないものかしら?
ブリーチ

捨て身の一撃でその巨大な掌を破壊したネム
しかし死散したすべてから目が現れ、 無防備な状態のネムに神経攻撃を仕掛ける!!
攻撃をまともに受けたネムは、マユリの眼前で爆散してしまう。

呆然とその場に立ち尽くすマユリの前にザエルアポロが現れた・・?
マユリの前に現れたザエルアポロの幻影ですが、科学者だった彼は他の敵とは違ってちょっと特別だったのでしょうか?

肉片になったネムを喰らい始めたペルニダ。
ネムの体内に最後の切り札を隠していたマユリ様。
結果、相手のパワーを取り込み過ぎて自滅という定番に陥ったペルニダ。
でもまた復活するって事はないのかな?

火ノ丸相撲 6 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 6 (ジャンプコミックス)

トリコ 36 (ジャンプコミックス)

トリコ 36 (ジャンプコミックス)