今週のジャンプ感想 2016年25号 の巻



表紙&巻頭:「僕のヒーローアカデミア
Cカラー :「たくあんとバツの日常閻魔帳」「磯辺磯兵衛物語」
出張掲載 :「蒼天のソウラ」
綴込み付録:「ジャンプ×DQ」3大タイトルデジタルコード
今週は付録のお陰で値段が上がったのかしら?
でもカードの時は据え置きだったりするから、そろそろ値上がりするのかもしれないなぁ。
僕のヒーロアカデミア

救出優先とは言え、顔面で受け止めたマウントレディ・・
近距離でエアガンで撃たれた感じで超痛そう。

何となく今回は、こいつらのほうがヒーローっぽい演出されてるよね。

目撃者も沢山居るし、トゥルーフォームバレは大事件に発展するか?
活動限界もバレちゃうと、今後ヴィラン側が有利になるしね。

先代がまさかの女性展開?!
このまま素直に決着まで行くのか?はたまた先代の回想へと繋がってしまうのか!!
ワンピース

船の甲板にサンジと似た姿を見つけ喜んぶナミ達。
だが、その人物はサンジの兄弟ヴィンスモーク・ヨンジだった!?
やっぱり兄は「イチジ」と「ニジ」なのでしょうかね。

ルフィを救う為に解毒剤を要求するが、拒絶するヨンジ。
そんなヨンジを蹴り飛ばしたのはヨンジの姉・ヴィンスモーク・レイジュだった。
ヨンジもサンジ宜しく美女にメロメロですが、お姉さんはイケメンにメロメロだったりするのかしら?

ルフィの症状を見て熱々海のヨロイオコゼを食べたと理解したレイジュ。
突然ルフィに口付けし、毒を吸出し始めたレイジュ。
あれ、まさかルフィってこれがファーストキス?

湿疹が彼女に移り毒を完全に吸い取ったレイジュ。
彼女自身には何の影響もない様ですが、悪魔の実の能力ではなく何か科学的な力なのでしょうか?

サニー号の動きを海底から見ていた魚人は・・何とアラディン。
ルフィの存在に困惑しているアラディンですが、ジンベエと連絡を取っていた!?
仁義を通さなければならないからと、ルフィの仲間に入るのに待ったをかけたジンベエ。
彼の通す仁義とはビッグ・マムへの仁義なのでしょうか?
火ノ丸相撲

火ノ丸健闘空しくも一回戦で敗れ去る・・・
勝てない展開は概ね予想通りなのですが、それでも跳ね返しての勝利が見たかった。

横綱の無言の足蹴の演出が良かったなぁ。
火ノ丸以上に悔しがってるのが感じ取れて、いいシーンですよ。

負けてヘラヘラしてる主人公は見たくないですが、周りに気を使っての行動だから物凄く痛々しくて見てられませんね。

最後の隠し球としたかったから、あえてこの事言わなかったんでしょうね。

かつてコレほどまでにイケメンなデブキャラが居たでしょうか!?
正直今の部長になら抱かれてもいいです。
トリコ

GODにたかる蠅を目にするアカシア。
デカいのが二匹、小ぶりなのが四匹いると言うアカシアですが、トリコとスタージュンが別格っぽいですが、実はトリコの中にいる3体目の鬼のことかもしれないですね。

在りし日のアカシアにまだまだ知らない味、そして見たこともない食材がある事を「食欲」が全て耳打ちしてくれたらしい。

一龍の腕を掴み、自らの胸に触れさせたアカシア。
一龍はその時、アカシアに何を見たのでしょうか?
何かを理解したのか涙を流す一龍。

何と、限られた瞬間の中でジジはGODの調理法を強く念じ叫んでいたのでした。
そしてそのメッセージを受け取っていたのだった!!
なにやら「猿舞」のお陰らしいですが、アレだけ話数さいて「猿舞」の登場たったコレだけ?

透影を使い部下を呼ぶ事にしたジョア
シルエットからウーメン梅田とドレスでしょうか?

GODの調理に入ろうとしたジョア
だがしかし、そのGODに異変が!?
まさか既に小松が真の調理法と、内側から調理を始めてるのかー!!
こち亀
久しぶりに登場したラジコン刑事が勝利オチでしたが、個人のものならいざ知らず、一応警察の装備となるラジコンで大会に出るラジコン刑事の方は問題視されないのかしら?
ブリーチ

殺す瞬間を選ぶかの様な陛下ですが、能力で先を視ているのならば既それは視えているでしょう。
しかしながら、それは覆されないと話的に一護が勝てないので・・
一体今の陛下には何が視えているのでしょうかね。

あえてルキア恋次に役立たずのレッテルを貼った白哉
白哉のやり方に理解を示しす日番谷
ひょっとすると陛下も二人が来るのを解ってたのかな?。

とうとう参戦する事となった石田の父・竜弦と一護の父・一心!?
最後の最後に父親登場ですが、それぞれ自分の息子を救う形になるのでしょうか?
完現術師・・?もう忘れましょうか。

ハイキュー!! 21 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 21 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2016/05/02
  • メディア: コミック
ブラッククローバー 6 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 6 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2016/05/02
  • メディア: コミック
食戟のソーマ 18 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 18 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 64 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 64 (ジャンプコミックス)

  • 作者:空知 英秋
  • 発売日: 2016/05/02
  • メディア: コミック
黒子のバスケ EXTRA GAME 後編 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ EXTRA GAME 後編 (ジャンプコミックス)

  • 作者:藤巻 忠俊
  • 発売日: 2016/05/02
  • メディア: コミック
れっつ! ハイキュー!? 3 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:レツ
  • 発売日: 2016/05/02
  • メディア: コミック
プラチナエンド 2 (ジャンプコミックス)

プラチナエンド 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2016/05/02
  • メディア: コミック
フードファイタータベル 2 (ジャンプコミックス)

フードファイタータベル 2 (ジャンプコミックス)