今週のジャンプ感想 2018年10号 の巻



表紙&巻頭 :「銀魂
Cカラー  :「僕のヒーローアカデミア」「食激のソーマ」
今週の「トマトイプーのリコピン」でのマンガ違法アップのサイト批判は、大石先生だけでなく編集部の相違と採っても過言ではない。
ワンピース

フランペの援護に気付いたカタクリは、何故か自らもルフィと同じように脇腹を抉る!!

海賊とはいえ、一対一の戦いに全力を尽くすという結構誇り高い武人だったのですね。
さっきは部下を殺しちゃったけど、今度はあえて殺さないのね。

カタクリの隠れた顔に幻滅したフランペですが、読者はお前に幻滅だよ!!

カタクリ、その風貌でいじめというか仲間はずれにされていた過去あり。
プリンといい、マムの家族は過去にいじめられるのがデフォルトなのか?

フランペは兎も角、一緒になって笑ってるフランペの部下達は、自分の身が心配じゃないの?
どう考えても後で酷い眼にあうでしょこんなの。

フランペの株はストップ安になり、逆にカタクリの株は爆上がりのストップ高
微妙に強者同士の通じ合いになってきてるのもクソ熱いわ。
鬼滅の刃

散々悪態ついたのに、鬼いちゃんに罵詈雑言浴びせられ涙ぐむ堕姫が可愛そう。



炭治朗が諭してるのですが、これはもう長男力とかそんなものを超越しています。
なんだよ炭治朗!!お前神かよ!!
そして堕姫が消え去るとき、微妙に禰逗子も眉が悲しく歪んでますね。

前回は生きたまま焼かれるのが回復とギャグ表現を兼備えてましたが、今回はそのままで胸が悪くなるなぁ。

鬼兄妹に同情はしないと思ってたが、与えてくれないのに取り立てると言う台詞は胸に刺さる。
ないちゃうよ本当に。

雪の降りしきる夜に、人に助けられた炭治朗兄弟、同じく鬼に助けられた妓夫太郎堕姫。
お互いが対比になっているのが興味深い。

この上弦の鬼は今どうしているんだろう。
存在感があるけど、壱か弐くらいには出世しているのだろうか?

境遇から鬼になることは妹の梅を守ることだったのですが、梅の最後にそれを拒否してしまった。
後編でその事への後悔があるのでしょうか。
僕のヒーローアカデミア

峰田くんの台詞から解る様に、一応スカートの下にスパッツ履いてるみたいですが、葦戸ちゃんのスカートの鉄壁さったら無い。

なんだよ耳郎ちゃん!!
可愛過ぎかよ!!

飯田くんの相槌が常闇くんからどんどん適当になっているのが笑える。

口田くんがしゃべったぁぁぁ!!
試験の時の事感謝してるからなんだろうな。
最近バトル展開が続いてたから、こういうほっこりした展開もいいね。

動画に出ている男は一体何者なのか?
青山くんの時見たく、思わせぶりにして単なるダンスマスターなのか?
火ノ丸相撲

やっぱり唐揚げ揚げてたけど、まさかの裸エプロン
油はねが怖いよ。

「コラ」に笑った。
お母さんですか!!

散々ボコボコにしてたけど、やっぱり期待してる事でほっとしました。

悔しさをバネに這い上がる加納さんにグっときました。
一時は闇落ちもあるかと思いましたが、愛されキャラになったようで頑張って欲しい。

次回蜻蛉切が何かやらかすみたいですが、「事故」ってのが気になりますね。
誰かを怪我させて場所に出れなくしたって線が濃厚ですが、この所現実の相撲界とリンクしてるので無免許で事故とか、飲みの席にて、後輩をかわいがりで大怪我とかはやめてほしい。

ハイキュー!! 30 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 30 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 5 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 5 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 4 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 4 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)