今週のジャンプ感想 2018年06号 の巻



表紙    :「Jヒーローズ」
巻頭    :「ワンピース」
Cカラー  :「鬼滅の刃」「火ノ丸相撲
読切    :「eの原点」
最終回   :「シューダン!」
特別読切  :「新年ショートギャグフェスタ2018」
綴じ込み付録:「ジャンプ特製花札2018」
案の定サッカーの「シューダン!」が新年早々終了しましたが、もうジャンプでサッカーは無理なんだよ・・
それでもやるならば「小林サッカー」みたいなトンデモ系でやってみたら?
ワンピース

半狂乱で冷静な判断出来てないと思ったら、一応ペロスペローが言ったって覚えてるのですね。

サニー号船上で暴れ狂うマムにジンベエが渾身の必殺技「無頼貫」を放つ!!
流石元七武海だけありますね。

ブルック、マム相手にもパンツ見せてとは見境が無いのか・・それとも等しく女性として同等に見ているのか?

パンツ発言に機を取られた隙にゼウスを切断とか、ブルック今回活躍しすぎじゃないですか!?
ポーネグリフ写し入手にカルメルの写真破壊、そしてゼウス切断・・ゾロの存在意義が揺らいでしまう。

ゼウスがナミさんのしもべとなるのか?
なったら絶大な戦力強化だけど、この章終わったら居なくなっちゃうのかな?
僕のヒーローアカデミア

ダメだ、かっちゃんは仮免落ちてから何も成長していない・・・

吹き飛ぶまでのイサナの一連の流れが様式美で美しい。
まんまブーメランで笑った。

結局オールマイトオールマイトで、エンデヴァーはエンデヴァーでしかありえなのだから、自身のやり方を見つけ出して頑張れば良いと思うよ。

息子さんはちゃんと考えて成長しようとしていますよ、エンデヴァーさん。

右手が本物ケミィの個性?と思いきやイサナの服か。
ややこしい、でも次回は遂にケミィの個性が見れるのかね。
鬼滅の刃

新年最初が伊之助死亡だなんて、縁起が悪いにも程がある!!
死なないよね、ねっ、ねっ。

炭治朗が暗くて確認できてないからきっと大丈夫だよ・・大丈夫だよね?

ああ・・宇髄さぁぁん宇髄?
これ両方とも右腕だな?ひょっとして空蝉とか偽の死体だろうか?

きっと宇髄さんの嫁達が助けてくれてると信じてるぜオレ!!
でなきゃ煉獄さんから宇髄さん・善逸・伊之助までって余りにも炭治朗が不幸のどん底過ぎるもの!!

炭治朗の最終奥儀「頭突き」が炸裂!!
きっとこれで炭治朗は覚醒した!?
イヤそうであって欲しい

切断を意識させる「ドン」の効果音。
只、鬼ぃちゃんの表情からはまだトドメ刺された風には見えないんですよね。
ここまでキツイ重たい展開できたから、ひっくり返す展開を期待したいが。
火ノ丸相撲

先週からうすうす感じてたけど、やっぱりアニメ化きたー!!!
読切>連載から早4年目を迎える中やっとアニメ化か・・単行本はまだジャンプ作品としてはそれ程だけど、これで一気に撥ねるとうれしいな。
やっぱり題材が相撲だけにNHKかな?だとすれば長いスパンも考えられる。

天王寺さんますます兄貴肌になってるなぁ。

お兄様!!
いやならばアンちゃんとか呼べば?

数珠丸から漂う今度こそ潰す的な空気が不穏で仕方が無い。

大和国、風格といい言動といい、格好良すぎる!!

最後にさらっと草介が居る!!
折角来てるんだから紹介してあげてー!!
シューダン!

最初は良さそうと思ったのですが、やっぱりジャンプでサッカーは鬼門でしたか。
巻末コメントからもう次回作の構想は始められてるようで、とりあえず横田先生お疲れ様でした。
次回作を期待しております。

火ノ丸相撲 18 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 18 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 16 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 16 (ジャンプコミックス)