今週のジャンプ感想 2018年07号 の巻



表紙&巻頭 :「BOZEBEATS」平野稜二
Cカラー  :「斉木楠雄のΨ難」「火ノ丸相撲
最終回   :「クロスアカウント」
先週「シューダン」が終わり今週は「クロスアカウント」
話数の関係から来週「フルドライブ」で次に「ゴーレムハーツ」って流れで終わりそうな予感。

鬼滅の刃

善逸瓦礫に潰されて駄目かと思ったけど、「神速」使って抜け出したー!!

脱出に「神速」使っちゃったから足がボロボロなのか。
最後の一回の「神速」この一撃に全てを賭ける!!
普段頼りないのに・・善逸お前今最高に輝いてる!!

宇髄さんも生きてたー!!
にしても、先週の手の描写は描き間違いみたいね。

心臓を止めてたって条太郎じゃないですか!!
眼も血走って限界っぽい。
早く決着をつけてくれ!!少年誌らしからぬ痛々しさだ。

鎌が顎にぶっ刺さった炭治朗!!
額だった大丈夫だったかも?って言ってる場合じゃねぇ。
でも味噌汁とか飲むときこぼれそう。

もう敵も味方も満身創痍だし、来週Cカラーだしやっと決着か?
でも皆の回復に時間掛かりそうだなぁ・・。
伊之助・・生きてるよね?
ワンピース

新たな兄妹フランペの登場!!
割とまともな要旨・・体型は能力の関係でこんななのですよね?
是非ドーナツを食べるカタクリ兄さまを見せてあげたい。

小出し小出しでレイリーの回想を出してくるなぁ。
最早都合のいい人状態だ。

ルフィの「鏡の中から現れる」ってのはもう未来が見えてるって事なのかな?
それとも信じられてるからこうならなくてはならないって願望なのかしら?

ルフィとサンジのお互いを信じあっている対比が良いですね。
サンジの片目に髪がかかってるのに対して、ルフィは左目がふさがった状態になって見た目も重なってるのが。

ウソップに次いで臆病代表だったチョッパーさんが自らを投げ出す覚悟とは・・
成長したのう・・

ケーキも目前に迫り、そろそろホールケーキアイランド編も決着は近いか?
僕のヒーローアカデミア

女子に轟くんのアイドルスマイル!!
コレも作戦かと思いきや・・

ケミィちゃんの「個性・幻惑」でした。
いいねこれ!!好きなあの子でハーレム作り放題だ。

バトル展開とは行かず、轟くんの個性をベースに皆で楽しめる遊び場を作って大成功!!
子供達が男女問わず楽しめて、仲も深まるという最高の結末でしたね。

なんだかんだ、かっちゃんも0.1ミリくらい成長してますね。

そしてマボロキくんでキャッキャする女子ーず。

ラストカットが園児を暖めてあげる轟くんと、それを見守る父って構図でよかったですね。
火ノ丸相撲

沙田くん稽古不足の指摘も恥ずかしいけど、夜遊びがバレてるのもっと恥ずかしい。

僅かなズレも見逃さず、的確なアドバイスと殺気。
さすが大和国ですね。
これだけで磐石の強キャラってのが実感できます。

御手杵は露骨なくらいに嫌な感じの強キャラ感出してますね。
冴さんには是非とも場所中に借りを返していただきたい。

学生編で見られなかった対決がやっと見れる。
数珠丸の成長も見たいのですが、やはり借りを返す形の火ノ丸の成長を見たいですね。

火ノ丸相撲 18 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 18 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 16 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 16 (ジャンプコミックス)