今週のジャンプ感想 2018年19号 の巻



表紙&巻頭 :「ハイキュー!!
Cカラー  :「ゆらぎ荘の幽奈さん」「火ノ丸相撲
休載    :「ワンピース」
読切    :「いにしえの滅び紋」椎橋寛
1万1200名に当たるワクワクの大ジャンプグッズプレゼント
ちょっと前から密かに10円値上げされてますよね。
いつもレジに行く前に260円用意してたから、おかしいなとは思ってたんですよ。
鬼滅の刃

小鉄くんの刀「貰ってください」を発言を拒否するも、内心満更でもない炭治朗。
大興奮の二人が狂おしいほど好き。

大興奮ではしゃぎまくってた二人だけど、刀サビサビでがっかりくんな炭治朗。
まあ300年前のだし、サビてるのはしょうがないと思うよ。


刀が現れたことでムキムキ第四形態で現れた37歳独身。
炭治朗より強いなら、もうアンタが戦えば良いと思うよ。

弱点が知れたので、今後刀に何かがあっても何とかやり過ごせそう。

担当外れることが多かった37歳独身。
うん、大体予想はしてたよ。

弦弥が段々と炭治朗の長男力に取り込まれてきている。

以前無理矢理折っていた歯が再生していましたね。
やっぱり炭治朗が感じ取った嫌な匂いから、鬼の血が少しでも入ってるのかな?


上弦の鬼が二人も隠れ里に来ちゃったー!!
初っ端からギャグと刀が見つかる展開で安心してたのに、不意を衝かれちゃったよ。

まだ刀も仕上がっていないのに、一体どうなる!?
一応霧柱さんはいるよねまだ?でないとほ絶望的だぜこりゃ。
僕のヒーローアカデミア

絢爛崎美々美先輩!!マツゲが凄すぎて血の涙が噴出してるように見える。
兎に角色々とヤヴァイ先輩だ!!

一応クラスメイトが様子を伺うフラグは立ってるけど、教師陣は来てくれるんだろうか?

うーんラブラバは可愛いんだけど、さすがにそれは怖いと思うぞ。

絶望の中に居たラブラバにとって、ジェントルは光なんですね。
ある意味デクさんに対しての、オールマイトとの関係性と同じかもしれない。

ラブラバの気にしているクマに対して、自身も目の下にマジックでクマを書いたジェントルは、本当にジェントルマン。


微笑みながら「愛している」と告げるラブラバと、笑顔でそれに答えるジェントル。
あーこれもう主人公とヒロインですわ。

パワーアップしてヒロインを抱きかかえる主人公。
パワーアップした主人公に蹂躙されるデクさん。
完全にここだけ立場が入れ替わってるー!!

ジェントルのパワーアップで完全に主人公の立場逆転したけど、過去に戦った相手を引き合いに出してからのデクさんの「まだ負けていない」はクッソ熱い!!
火ノ丸相撲

二つの相同時とかマジか!!
もう15人全員でかからないと勝ち目見えてこなさそう。

天王寺さんも、同時の相に驚きながらも何とか冷静に対処しようとしてて安心した。

ライバル同士にはなるのだけど、刃皇を倒すという目的で一つになっているので、応援しあう展開は熱くなりました。

倒す為に刃皇の二つの相を引き出した事は、大きな一歩といえますね。
花相撲ということを忘れず分別をもって終わったことは賞賛に値する。

ですよねー。
そういえば天王寺さんの事部屋に誘ってたけど、来てたら毎日不機嫌だったかもね?
美味しい唐揚げも食べれなかったかもよ。

天王寺さんはあくまでもプロとして怪我を避けた勝負をしたけど、火ノ丸さん怪我を恐れず暗黒面に落ちたような相撲をするというのならば、それは違う!!そうじゃない!!

ハイキュー!! 31 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 31 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 5 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 5 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 6 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 6 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 16 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 16 (ジャンプコミックス)

BLACK TORCH 4 (ジャンプコミックス)

BLACK TORCH 4 (ジャンプコミックス)