今週のジャンプ感想 2019年32号 の巻

f:id:poison3rd:20190710132234j:plain
表紙&巻頭  :「ブラッククローバー

Cカラー   :「サムライ8八丸伝」「チェンソーマン」

出張掲載   :「SPY×FAMILY」遠藤達哉

 少し前にVジャンプの付録の為に買占め騒動がありましたが、次週発売のジャンプにも「SDBH」のカード付くけど大丈夫ですよね?

 念の為ですが次号は土曜発売ですのでお間違えなきよう。

 

 

ワンピース

f:id:poison3rd:20190710185108p:plain

疫災弾こそ疫災のクィーンさんが使うべきだったのに。

通り名が「疫災の」なんだからねぇ・・それなのに頭突きって。

f:id:poison3rd:20190710185354j:plain

もっとヒョロヒョロしたオヤジキャラかと想像してましたが、意外とカエルっぽくてあざとい可愛らしさのあるキャラだな河松さん。

f:id:poison3rd:20190710185549p:plain

完全にババヌキさんへ負担が全乗りしてしまうの笑ってしまう。

ある意味「中間管理職の悲哀」と言ったところでしょうか。

f:id:poison3rd:20190710185756p:plain

遂に兎丼奪還の幕が切って落とされましたが、やっぱりお菊さん身長高いなー。

f:id:poison3rd:20190710190052p:plain

そして錦えもんに抱きついた時のリアクションから散々言われていましたが、やっぱりお菊さんは男性でした、まあ知ってたよ。

f:id:poison3rd:20190710190207p:plain

ああ、ババヌキさんサヨウナラ・・・

もうきびだんごあげて仲間として使ってあげて下さい。

鬼滅の刃

 

f:id:poison3rd:20190710190513p:plain

黒死牟さんの人間時代の本名が継国巌勝と判明しました。

さらに・・

f:id:poison3rd:20190710191012p:plain

時透くんの先祖である事まで判明!!

なんだろう・・急に親戚のおじさん感出てきた。

年に1・2回位しか合わないのに、やたらプライベートにグイグイ踏み込んでくる系の。

f:id:poison3rd:20190710191245j:plain

始めてみる時透くんの霧の呼吸にも即座に対応し、更には月の呼吸で時透くんの左腕を一瞬で薙ぐとか、もはや絶望しかない。

f:id:poison3rd:20190710191522p:plain

鬼化して更に呼吸も仕えて、異次元の速さで攻撃してくるとか無惨さまよりラスボス感半端無い!!

f:id:poison3rd:20190710191749p:plain

ああ、不死川兄弟が来るならまさにここしかないのですが、ファンブックで「強い鬼が欲しいから、上弦に類似した体質の者を鬼化する」とあったのですが、この展開のフラグだったかー!!

そうですよね、普通に助けがきてバトルする展開よりも、時透くんが鬼化して炭治郎と戦う展開の方が盛り上がるし、読者の感情移入も強いでしょうからねぇ。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190710134417p:plain

リデストロに壊された顔の手は姉の華ちゃんの手だった。

やっぱり一番心を救ってくれた人を顔につけてたのね。

f:id:poison3rd:20190710134707p:plain

超スピードで動く死柄木くんに皮膚が追いつけないのか、伸びた風になってて怖いよ・・・

f:id:poison3rd:20190710134853p:plain

やっぱり死柄木くんのいってほしかった言葉って「ヒーローになれる」という肯定だったのかなぁ。

華ちゃんは「およめさんになりたいっていってる」との件があったので、死柄木くんは個性を生かしてヒーローになりたかったけど、父親がそれを許さなかった?とかがあったのかもしれない。

f:id:poison3rd:20190710135234j:plain

80%のリデストロバットマンとベノムを併せたたような感じで格好良いですね。

常闇くんのダークシャドウ感もある。

f:id:poison3rd:20190710135428p:plain

ギガマキさん到着したけど、これトゥワイスやトガちゃんも居る辺りなんですよね、

大丈夫なのか?

もうギアガマキさんが大暴れで、死柄木くんの望む決着にはならないかも知れないなぁ。

火ノ丸相撲

f:id:poison3rd:20190710132625p:plain

刃皇裁判から面会室になってて笑った!!

でも裁判からの流れなのでイメージとはいえ、やっぱり捕まっているほうは火ノ丸何でしょうか?

f:id:poison3rd:20190710132535j:plain

 どんな神になるのか?と問われ、火ノ丸は鬼神になるといってデビル化!?

はい、ここで「デビルマン」のテーマ。

f:id:poison3rd:20190710133032p:plain

鬼神になると言い放つ火ノ丸に対し、ここに神が居ると雲龍の型で受ける刃皇さんが大変格好宜しい。

 

f:id:poison3rd:20190710133230j:plain

そして宜しくお願いしますと言わんばかりに、火ノ丸も不知火の型で真っ向勝負!!

巻末の川田先生のコメントで「最終回」と出たからやっぱり終わるのか?と思いきやBDの話ね・・でも本当にもう最終回迎えそうな勢いなんですよね。

 終わって欲しくないという気持ちもありながら、刃皇戦終えた後に続くのもなんか消化試合っぽくて嫌ですしねぇ、複雑です。

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックス)

 
火ノ丸相撲 26 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 26 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 11 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 11 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 21 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 21 (ジャンプコミックス)

 
アクタージュ act-age 7 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 7 (ジャンプコミックス)

 
ワンパンマン 20 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 20 (ジャンプコミックス)

 
プラチナエンド 11 (ジャンプコミックス)

プラチナエンド 11 (ジャンプコミックス)